※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

子供にスプーンやフォークを持たせる際、100均のものは危険でしょうか?

そろそろ、子供にスプーンやフォークを自分で持たせてみようかなと思うのですが、どんなものが良いのでしょうか?

100均とかだと危ないですか? 

コメント

ysm mom

今は100均でもいいものありますが、私ならまずは赤ちゃん本舗とかでちゃんと買うかな?と思います!😊

• basil

basil

コメントありがとうございます!

はじめての記念品と考えたら、可愛いの買ってあげたい気もしますね。

• 1月6日
あんず10944

一人で食べる練習兼ねてですか??

食べやすいスプーンフォーク買ってあげた方がいいですよ✴︎ずっと使えますから!
娘はエジソンつかってめす。

• basil

basil

1人食べの練習用です!
    エジソンってよく売ってるの見ますよね!使いやすいですか?

• 1月6日
  • あんず10944

あんず10944

使いやすいですよ!!
    11ヶ月頃から一人で食べてます!

• 1月6日
  • basil

basil

そうなんですね!
    検討してみます(o^^o)

• 1月6日
M☺︎M

まっすぐのより、口に入れるところが曲がってるやつの方が食べやすいかと思い、私もエジソンの使ってます(*^_^*)

• basil

basil

エジソンのは、口に入れるところが曲がってるのが特長なんですかね?
    確かに、自分の手首を曲げるのって子供には難しそうですもんね

• 1月6日
  • M☺︎M

M☺︎M

Pigeonかな⁉︎も曲がってたので、息子に選んでもらいました‼︎笑
    エジソンのほうが、スプーンが深めなので落としにくいかな⁉︎と思います(*^_^*)

• 1月6日
  • basil

basil

そうなんですね!
    見てみます(*´▽`*)ありがとうございます!

• 1月7日
ぽこおかあさん

なんとなくのイメージですが、日本製のものが良いかなとおもってます。  口に入る物なので最初は😅

• basil

basil

安全性は大切ですよね。
    ただ既に、元々家にある、どこ産か分からない食器や家具をナメナメカミカミしているので、なんかどんどん適当になってきましたσ(^◇^;)

• 1月6日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

そうなんですね😅  私はまだ先の事なのですが、なめなめしていたら、何でも良いかってなる気もちわかります。

• 1月6日
  • basil

basil

生まれたばかりですものね! おめでとうございます。
    私もその頃は、周りのもの、色々除菌したりしていましたが、レストランのテーブルや椅子などを舐めているのを見て、キャ~!と思いつつ、そのうち適当になっていきましたσ(^◇^;)

• 1月6日