※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
ファッション・コスメ

【メルカリでのトラブルについて】メルカリで新品の冬物のブーツを購入…

【メルカリでのトラブルについて】
メルカリで新品の冬物のブーツを購入しました。
受け取り評価をして、タグを切って何度か履いてから気がついたら、中敷が入っていませんでした。

出品写真を確認したら、確かに中敷がない状態でしたが、本文には中敷の素材等、公式サイトから引用した文章が書かれていました。

出品者さんに問い合わせたところ、購入したショップに問い合わせをしてくれたのですが、「中敷だけ入れ忘れることはない」と言われたそうです。

もう履いてしまったため返品もできず、わたしが泣き寝入りするしかないですかね😞
中敷がないことの記載はなかったですし、中敷がないなら買わなかったのになぁと思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

評価したあとはどうしようもないですね、、中敷はそのメーカーのじゃないとだめなんですか?

• おかゆ

おかゆ

そうですよね、、😂
    不良品なら買わなかったですし、インソールも含めて正規品が良かったなぁとは思っています。。

でももう別で買って敷くしかないですよね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

中敷がないのは、子供の靴とかでも記載ないのありますね😅写真で判断となると思います。しかし、中敷を入れ忘れるメーカーもいないと思いますし、出品者がなくしたんだと思いますけどね😱

• おかゆ

おかゆ

新品未使用、正規品での出品だったんです。
    なので、撮影以外で特に触ってないみたいで、、

新品の正規品とのことで購入したので、不備があるなら詐欺じゃん…って思っちゃったんですが、確認しないで評価した上に、使用してしまったのでもう泣き寝入りですよね😭

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに中敷ないなんて思わないですよね🥺
    私も気をつけようと思いました、、
    ちなみにいくらだったんですか?😖

• 1月14日
  • おかゆ

おかゆ

15,400円のものを13,700円で買いました🥺

もうこれからは隅から隅まで確認してから評価するようにします😢
    新品未使用の言葉に安心しきってました😞

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはガッカリというか悲しいですね。20003000円くらいなら諦めつきますが、1マン以上じゃあつら過ぎます(;_;)

• 1月15日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんです、、
    確認しきらず受け取り評価した自分も悪いかもですが、そもそも出品者の不手際は問われないのか?新品未使用正規品を謳っている以上これは違反ではないのか?と思ったり😅

でももうどうにもならないので諦めます。。
    寄り添っていただきありがとうございました🥲💖

• 1月15日

写真でも中敷がなく、
「中身を確認した」のチェックした上で評価してると思うので難しいですね、、😭
ショックですね😢

• おかゆ

おかゆ

現物を見たことがないので、写真を見ただけでは購入前に気がつくことは無理だったと思うのですが、受け取ったときに隅々まで確認するべきでした。。
    まさか中敷がないなんて思ってなかったので😂

メーカーの不備だとは思うのですが、出品者さんもわたしも気が付かなかったので仕方ないですよね😭非常に残念です。。

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

出品者が最初から入ってなかった嘘ついてる可能性もあるし
出品写真にはうつってなかったのでどうしようもない気がしますが😭
どうしてもらいたいのですか?

• おかゆ

おかゆ

1番は、正規品と謳った以上、正規品の中敷きがほしいのです。😂

• 1月14日