※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

母が過干渉で病気かどうか相談したい。母は精神疾患持ちで、マイナンバーのポイント話でしつこく電話してくる。受け入れてほしいが無理。病気か、性格か。

これは病気でしょうか?

母が強迫性障害やうつ病などいろいろな精神疾患を持っています

私とは離れて暮らしているのですが、めちゃくちゃ過干渉で、自分の意見を押し付けてきます

マイナンバーで2万ポイントもらえる話を聞いたらしく、何度も電話してきて、やった?と確認してきます
やる気がないので、やりたくなったらとか、考えてるとか、言っても何度も電話してきます
うるさすぎるので、やらない!うちはやらないことに決めた!と言っても、やったほうがいいのに〜、夫婦で4万だよ?やってよ〜5分もかからないのに〜
孫たちに美味しいもの食べさせられるのに〜
としつこいです

やったよ!と嘘つくのではなく、ありのままを受け入れて欲しいのですが、無理なんですかね…

離れて暮らしているのですが、たまにこういうことが起きて本当に嫌になります
本人の得になるようなことではなく、私のことを想っての過干渉です
これまでにもいろいろました
関係ないんだから放っておいてよ!ってこと!

マイナンバーの件はいろいろ紐付けての2万ポイントですよね?
それがなんか嫌だし、めんどくさいです
5分もかからなくても今はやる気ないです

それも説明したのですが、もう既に市役所に情報握られてるのに何をびびってるの?とうるさいです…

これは病状の一種でしょうか?
それともそういう人なんでしょうか?

コメント

はるママ

私もマイナーポイントは、結局は自分が最初に投資やカードと紐付けしなきゃいけないので、正直面倒に感じますからしてません😭

お母様は、精神疾患をお持ちとの事ですが、少なからずともその影響はありそうですね💦

• はるママ

はるママ

強迫性障害の一般的な症状についてです🥺

• 1月15日