※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女って、損じゃないですか?こんな事言うのも悲しいですが、男性より賞味…

女って、損じゃないですか?

こんな事言うのも悲しいですが、男性より賞味期限が短いと言うか‥
例えば、男性は40.50になっても20歳下‥とかの若い子と結婚する例も珍しくないですよね。
でも、女性はたまーにしかいないし、芸能人等を見ていると結局最終的には浮気されたりで離婚するイメージです。

アイドルだって、男性は30代でもまだまだ若いし人気があるけれど、女性アイドルは30歳超えている方少ないですよね💦

私は30代主婦です。
若い頃働いていた時は、若さ・そして女性としての恩恵はある程度受けていたと思います。
でも、今は無理だろうなー‥

妊娠出産だって、女性は期限があるのに男性はある程度いつまででも子供は作れますしね…。
もうすぐ誕生日なので、色々考えていたらなんか悲しい気持ちになって来てしまいました。
共感でも、そんな事ないよ!こんないい事もあるよ!みたいなご意見でも、なんでも良いのでコメントください!

コメント

deleted user

確かにアイドルで30超えてキャーキャー言われてるのは圧倒的に男性ですよね😂

私は20代ですが30、なんなら40くらいのアイドルが小学生の時から大好きです🤣

そんな事ない…!
と言いたいけれど、全然そんなことあるので全部共感出来ました…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね。
    嵐とかももうアラフォーですが、人気ありますもんね。

    私はSnowManが好きなんですが、メンバーすでに30代もいるし。
    女性だったら無理だろうなあ‥なんて考えていました笑😂

    • 1月14日
ママリ

私も最近そういうことばっかり考えてました。笑
男はええよな〜って😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜
    若い頃は気にならなかったんですけどね〜😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

容姿やその人の人格などもありますが、女性の方が得してると思いますよ😊❣️
美人は生涯で1億円得するみたいですから🤭
男性はスペック求められるし男性は男性で大変だと思いますよ😎
確かに年齢で比較したら損得はあるかもしれませんけどね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それもありますよねえ。
    私は貧乏育ちでたいした学歴も無く、特別美人でもないですが、
    夫は高学歴で堅い仕事についています。
    なので専業主婦できています。

    でも、私が男性だったら、貧しさゆえ進学もできず、たいした仕事にもつけず‥
    で、もっと大変だったんだろうなー‥とも思うんですよね。
    うーん‥。
    難しい😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

確かに年齢を重ねるごとに期限あるなーとは思いますが、その分若いときとは言わず、女ってだけでご飯奢ってもらったり国が守ってくれたり(微々たるものですが国は笑)何かしら恩恵はあるし、メイクや髪型でイメチェン簡単にできるし、子供のかわいいところ独り占めできる時多いしで何かしら得?損ではないかなと思います😊💓
男の人はメイクできないから生まれもった顔面で勝負だし🫣、、とか言ったら怒られそうですけど🤣
ちやほやは男女とも若いだけだと思うし、女の人の方がメイクや美容などいっぱい楽しめると思います私は🥰カフェとかかわいい感じのところは何歳なっても行けますが、男の人は入りずらいとか言いますしね🫢!!
女である以上とこととん女を楽しみましょね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねー
    メイクは楽しいですよね。
    でも、男の人は見た目が良くなくても社会的ステイタスがあれば若い嫁が貰えますよね。
    逆は無いよな〜とかかんがえちゃいました😂

    まあ、レディースデーとか、レディース割とか、色々女性の特典はまだありますもんね。
    ありがとうございます♥

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります
魅力の賞味期限というのでしょうか?
女性は出産を期に子ども中心の生活になり、前みたいなオシャレする余裕もないです
それなのに浮気されて、世の中圧倒的に女性が不利ですよね…
アイドルだってそうですよね…

最近私が嬉しくなった出来事ですだ、私が学生の頃に好きだった韓国の少女時代がカムバックし、皆30代だけどキラキラしてて、少し時代が変わったなと思いました^^
アイドル=10〜20代だったのに!
これからもキラキラした女性増えてほしいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですです。
    公園とかでもご夫婦で来ている方で、たぶん同世代なんだろうけど奥さんのほうが老けて見えるなー
    って方結構います。
    子育て大変なんだろうな‥って感じます。
    まあ、私もそんな感じですが💧

    少女時代見ました!
    変わらなくて可愛かったですよね✨
    見習わなきゃなーと思いました😂

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

でも、更に年齢取ると女性のが可愛らしい、かっこいい人、楽しんでる人多い気がします◎

男の人ておっさん!て感じです🤣

人それぞれですが、女性である人生は良かったと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!
    おばあちゃんになると女性の方がシャキッとしてるんですよねー
    かわいいおばあちゃん目指します!

    • 1月14日