※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

切迫で入院回避が難しく、子供の世話もあるためストレスがたまっています。張りも増し、心身ともにつらい状況です。

吐き出すところがなく弱音です。

切迫と17週から言われており、何とか入院回避してここまで来ました。ですが、先週の検診で子宮頸管17mm、来週伸びてなければ入院回避できません。
上の子自宅保育なのでできる限りは安静にしてきまたが、病院と比べるとできてないことになると思います。
ただ生粋のママっ子、起きてから寝るまでほぼワンオペ、寝るのも夜泣き対応もママにくっついてないと永遠泣きます。こんな子をほって入院なんて私にはできないと思ってしまいます。同じくお腹の子を守れるのも私だけ、わかってます。ただどうしても入院だけはしたくないです。
こんなこと言っても仕方ないとは分かってますが。

張りも先週の検診辺りから随分と増し、寝返りしても、立っても、座っても寝てても張りまくりです。これはやはり切迫だからですかね?妊娠後期だし、そこそこ張り出す時期では?と思うのですが。
張る度にもうだめかと泣きそうになり、上の子の寝顔を見てはごめんね、と思い。お腹の子にも謝ってばっかり。
もうストレスが凄すぎてしんどいです。

コメント

はな

わかります。
同じく上の子と離れたくなく
入院を拒否しましたが昨日から入院することになり
上の子に会いたくストレス半端ないし、精神的にもヤバイです
できることなら逃げ出したいくらいです

• ねむねむ

ねむねむ

そうですよね、ほんとに気持ちの置き所なくなりますよね、、、。
    34週でもまだ入院回避できる週数ではないんですね😭

• 1月14日
  • はな

はな

正期産だったら入院しなくってすんだんですけどね🥲

• 1月14日
  • ねむねむ

ねむねむ

あともう少しですね!!ほんと出産までなかなか大変ですよね😭

• 1月14日
  • はな

はな

あと少しなんですが長く感じます🥲

• 1月14日
みー

上の子と会えないのは辛いのはわかりますが、20ミリ切ってるのは相当ですよ😅

出産しても上の子とすぐすぐ会えるわけでは無いですしね、、下の子が早産にならないか心配ですね💦

家にいる今のうちに、少しでもママ離れ出来たらいいですけどね😓💦
張るのは仕方ないですが、これが陣痛にならないといいですが、、

ちなみに私は木曜日から切迫で入院中です。もちろん寂しいですが、赤ちゃんのためだし、上の子たちにはお兄ちゃん、お姉ちゃんになる準備と思って頑張って貰ってます。

• ねむねむ

ねむねむ

産院によって張りどめも出たり出なかったり、入院の必要性もないところもあったり。
    その違いはなんなのだろうと思ってしまいます。

ママ離れするきっかけもなく、むしろ敏感に何かを感じとって、ママっ子加速してるので余計心配です😅

• 1月14日
  • みー

みー

それでしたら、本当に少しでも子供さんと離れる練習しないと、万が一の時大変かもですね😅(案外子供は大人しいって場合もありますが😅)

入院中協力してくれる方はいますか❓そろそろ旦那さんにも協力してもらわないと、入院になった時、あれどうするの?これどうするの?ってめっちゃ連絡来ますよ😂笑

• 1月14日
こはる

わたしも18週から切迫です💦
まだ子宮頸管が3センチ前後で変わらずなので大丈夫なのですが、上の子がいて安静にできてないのでわたしも入院になる可能性があります😢

旦那は役に立たないし、長い間離れたこともないのでその間に、子どもがストレスで性格変わっちゃったらどうしようとか思ってます😂

知り合いは親に家事とか頼って、最後まで自宅安静で乗り切ってました!