※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナが心配。叔母家族が遊びに来るけど、自宅療養明けなら大丈夫か不安。

2歳の息子と実家に帰省しています。1月2日から一家でコロナにかかっていて昨日まで自宅療養していた叔母さん家族が遊びに来ることが急遽決まりました。叔母さんの子供(10歳と4歳)がうちの息子とどーしても遊びたいみたいで…💦
私は妊娠中という事もあって、正直コロナが怖いです。自宅療養が明けていればもうコロナの菌は持ってないという事でしょうか。
ちょっと神経質になっていると思いますが、どうしても不安です😭

コメント

みー

私がその立場なら、今は会わないです(>_<)
病院から、今もしコロナにかかったら出産時に大変だからかからないように、人にあまり接しないように言われている。
と言ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱり会わない方がいいですよね…。
    実家には私の祖母も住んでいて、祖母は自分の娘家族が帰ってくるのが楽しみなようで言いづらくて😭

• 1月14日

1月2日に家族全員が一気にコロナになったなら、時期的には大丈夫だと思いますが、
時間差でどんどんうつっていったなら、療養期間あけても10日間は移す可能性があるらしいので、免疫力が下がってる妊婦さんは心配です😭
言いにくい気持ちは凄く分かりますが、本当にごめんね🙏と伝えれば大丈夫だと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    時間差でうつってるみたいです💦
    頑張ってつたえてみます😭

• 1月14日