※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が少ないタイプは損しているでしょうか?友達の定義によるが、人生に影響はあるか気になる。

友人が少ない(正確に言うと必要としていない)タイプって損しているでしょうか?
私は、多分人間として魅力がないわけではなく、最初の取っ掛かりは良い方だと思います。
容姿に気を遣っていて可愛いよね等とよく言われるし、面白い性格と言われ、まだあまり親しくないうちは話題も沢山あるので話すのも苦ではありません。
実際に興味を持ってくれて仲良くなりたいと近付いてくる子は結構いました。
でも、仲の深め方が苦手というか、ぶっちゃけ歳とるごとに友情に無頓着になってきていて、よほどウマが合って相手から積極的に誘ってきたりしないと、関係の構築が続がなくなってすぐに疎遠になります。
地元の友達も今ではいないし、学生時代の友達も2,3人ぐらいです。子育てに追われほとんど会えていませんが。
でも恋愛や子育てには強く関心があり、アラサーとなった今では素敵な夫と可愛い子供に恵まれて毎日幸せです。家族が生きがいです。
でもSNSを見ると、たまに田舎に帰省して地元の友達と盛り上がっている姿や、学生時代の友達と複数で女子会とか、友達が沢山参列してる結婚式とかそんなのが多く、みんなすごいなーと思います。
みんなそんなに古くからの友情が続いていたり、多くの友達がいるものなのでしょうか?
友達の定義、、、にもよりますが、私が考えるには、2人きりで会えたり、結婚式の招待状をなんの疑問も持たず渡せる関係かな?と思います。
私はそんな友人が2,3人しかおらず、、、人生損しているでしょうか?ふと気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じです😅
環境だったり、忙しかったりで疎遠になってしまいました。

snsとかみて、凹むこともありますが今はもう人それぞれだし、いっかーってなってます。
下手に交流して巻き込まれたりも面倒ですし😅

2.3人もいるだけで充分じゃないでしょうか?😳
私なんて一人いるかも怪しいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

損はしてないと思います😳
私も大切な友達2人だけとのつながりなので✨

ただSNSと実際は違うのかもしれませんが、どんなに手厚いコメントをもらっても「ありがとうございます」の一言で済ませてしまうような貴方なので、希薄な関係にどうしてもなってしまうのでは😔
それでいいならいいと思いますよ!
毎日幸せならいいんじゃないでしょうか✨

イチゴスペシャル

もう、40近くで、話しかけられる方でオシャレ好きな方です☺️🤍
何となくお気持ち分かりますし、ふと寂しくなる時ありますよね…

でも、友人(何でも相談できる)って私、1人いれば良いかな?思います。
そんな何人もいらないと。。
それに家族いるし、
上の子は高校生でもう大人に近いし😊✨
あまり広く付き合うと、
プレゼントとか、そんな神経も使わないといけないし、
連絡くれば、ランチ行ったり、少し話したり、
あまり何人友達がいるのか?とか全く気にならなくなりました。
なので、親友が一人でもいれば良いかと思います✨