※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hysteric BBA
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装について、室内は短肌着とコンビ肌着(+スタイ)、寒い時はモコモコベスト。他の赤ちゃんと比べて着せすぎか迷っています。室温は21~23℃。湿疹があるため汗疹に気をつけています。

2ヶ月の子の服装について。

基本的に室内では短肌着とコンビ肌着(+スタイ)のみです。
寒い時はモコモコベスト着せてます(画像)

なんか他の方の見てるともっと着せてる感じでもっと着せた方がいいんでしょうか・・・。
室内は21~23℃です。

先月湿疹で病院行った時首周りは汗疹だと言われ・・・あまり着せすぎても汗がでるかなと思いますが着せなすぎても風邪引くかなと思って迷ってます・・・😓

コメント

yoyoyossy(^_^)

今の季節、肌着は半袖でも、その上は長袖のカバーオール着せた方がいいのでは?腕や足、冷たくないですか?
うちの子らは夏生まれですが、エアコンで室温が27℃でも長袖着せてました。

首回りのあせもは、お肉があるしこまめに拭いてあげれば良いかと…

• hysteric BBA

腕や足は冷たくはないです手のひらと足の裏は冷たいですが💦
    病院で貰ったお薬塗ったらすぐに汗疹は治ったのですが、その際先生に、あのねお母さん汗かくくらい着せすぎても良くないのよと言われ・・・
    (病院連れてった頃の家での服装も今のままです)

どのくらいが着せすぎなのかわからずで・・・😓

• 1月6日

あ、回答ありがとうございました!🙇

• 1月6日
hana*

こんにちは!
うちも同じですー(o^^o)
しかも、最近は室内だと短肌着+ロンパースを着せてるので足は出てます。
着せるものって難しいですよね💦母からはもっと着せろと言われますが、しっとり汗かいてることもあります(´-`).。oO

同じ方が居らして良かったです💦
    うちもこれ以上服を着せると汗かくので難しくて困ってます・・・。
    旦那に、寒くないのかな?って言われ着せた方がいいのかと迷ってしまって😓

• 1月6日
  • hana*

hana*

難しいですよねー💦
    身体触って冷たくないかとか汗がないかとか見て、皆さんが教えてくださったカバーオールなどで調整してみようと思います☺️
    私も参考になりました♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月6日

こちらこそありがとうございました💕
    私も1度長袖で汗の具合とかみながら過ごしてみたいと思います😆✨

• 1月6日

ちょっと足が寒そうな気がしますが…
いちど暖かい素材のものを着せて様子を見たらどうでしょう?

私も着せすぎはよくないと思い12月頭くらいまでは薄着にしていましたが、寒くなりさすがに肌着+モコモコ素材のカバーオールにしました。

外に出る時はモコモコ素材のカバーオール等着せてるんですが、汗かいてしまって💦
    足は普段ひざ掛けしてます☺️(ほとんど蹴っぱなしてるので意味無いですが・・・)

• 1月6日
ikumi

うちも2ヶ月の子がいます
今は 長袖のボディに 長袖のカバーオールか2wayオールを着せてます
カバーオールが少し厚手のときには 中は半袖のコンビ肌着です

写真の感じだと ちょっと腕と足が寒そうかなーと思うのですが …

今日は寒くて 20度 弱で暖房して ストーブつけてますが 室温はなかなか上がらず 今見たら18度でした
私も寒いので 1度上げようかと思います(笑)

やはり長袖のがいい感じですね💦
    1度1日長袖で過ごしてみたいと思います😅
    足は普段ひざ掛けしてます~🙂

うちは23.5度でエアコンかけてて、室温が21~23って感じです😀

• 1月6日
しあわせこ

ベストをやめて
長袖か半袖ロンパース+オーバーオールなどがいいかと思います(^ω^)動きやすいですし♪
うちの子はこんな感じです。

わー可愛いですね~😍
    1度長袖で過ごしてみたいと思います画像もありがとうございました💕

• 1月6日