※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

旦那の友達の結婚式に子供と行くか悩んでいます。二次会も気になりますが、育児を理解してほしい気持ちもあります。私の考えは最低でしょうか?

相談です!みなさんならどうしますか?
今年旦那の友達が結婚式あるみたいで
全然いってらっしゃいという気持ちです。
が、子供が2人いて1人はベイビーです💦
正直上の子だけでも連れて行ってほしいけど
二次会もできればいってほしくないし
私も去年友達の結婚式でお酒も我慢して二次会ももちろん
行ってないし私だけ子連れで大変でした。

普段家にいなくて育児がわかってない旦那に
わからせてやりたい気持ちもちょっと🤏
そんな嫁最低ですかね?笑

コメント

deleted user

hさんが子連れで行って、二次会も出てないのに旦那さんは1人で二次会にも参加って同じ親なのに不公平だと思います!
結婚式をされる方が、子連れokなら上の子だけでも連れて行かせます私なら😂
そして二次会出ずに帰ってこいっていいます😂

  • h

    h

    そうですよね…
    女が育児って時代はいつまで続くのかって感じです。
    子連れダメと言われて旦那行かないという選択肢って100%ないですよね😅
    同じ考えの方がいてよかったです!嬉しい💕

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

家族ぐるみでお付き合いがある方ですか?
そうでなくて招待されていないのであれば、お子さんは連れて行かない方が良いかと思います💦

普段まったく育児しない人が子連れで結婚式はハードル高い気がします😢
子の性格にもよりますが💦
旦那様が対応しきれなくて新郎新婦に迷惑かけるのはちょっと‥😭

私はお互い結婚式や飲み会の時は家の事気にせず行ってらっしゃいスタイルなので、二次会まで行くのもおっけーです🙆‍♀️
もちろん自分が行く時は旦那にすべてまかせます👍

  • h

    h

    旦那の友達は知ってるのですが旦那も私も奥さんはわからないので私は行かないつもりです。
    私の友達の結婚式で子供招待されてなくても私は見てくれる人がいなくて連れて行ったのですがそれってよくないことなのですか?

    全くではないので大丈夫かなと思ってますが…

    いいスタイルですね!
    旦那の仕事がそんな忙しくなければ私もそうしたいのですが当分一人で出かけれてないので羨ましいです

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    途中からすみません。

    基本的に、お子さんの招待が無いのに、独断で連れて行くのはマナー違反ですね💦

    新郎新婦によっては、子供連れのゲストはお断りしたいという方もいたりしますから(泣いたり騒いだりする関係で)、基本的に招待されない場合は連れて行くのはNGで、どうしても預けられない場合などに、ご友人に相談して、OKという事であれば連れて行くのは大丈夫だと思います!

    なので、hさんが事前に連れていくと相談して連れて行ったのであれば問題ないと思います🙂

    言わないで連れて行くのはマナー違反ですが😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんそれは大丈夫だと思いますよ😊
    私も旦那が仕事休めれば預けますし、休めない時は連れて行くor欠席にします!
    今回はhさんがお子さん見れる環境かなーと思ってしまったので💦
    もしhさんが2人は見れない!となるなら新郎新婦に確認して連れて行って大丈夫だと思いますよ😊

    結婚式に参列できる時間はあるんですから、たまには1人時間作ってもらいましょう🥺

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

最低では無いと思いますよ!自分が大変な思いをしたのに、男はいつでもお酒飲めるし奥さんに子供任せる前提で行動できるって嫌にもなります😤
ただ育児がわかってない旦那さんとのことなので自分の目の届かない所で子供が走り回ったり何かしてしまわないかと思うと一日中不安になってしまう気がするので、いつも仕事頑張ってくれてるから結婚式くらい羽伸ばしてきてと送り出しますかね🤲
上の子連れてって欲しいって言って嫌がられたら(十中八九嫌がると思いますが)更にむかつきそうなので言いません😇笑
そして、どうしてもモヤモヤが晴れない時は次の日の家事やって貰います😏

  • h

    h

    多分めちゃ働いてて休みが少ない割には子供見れるとは思うので大丈夫かなとは思ってるのですが…
    産後きつくて私がそれどころじゃないので下の子だけ見る時間が欲しいくらいですかね😨
    旦那ばかり毎週勝手に羽伸ばされると結婚式で羽伸ばしてなんて言えないですね 笑
    家事やってもらえるのいいですね🥰ステキな旦那さんで羨ましい

    • 1月14日
はじめてのママリ

世話に慣れてない男に連れてかせるのは危険だと思います🥲
お子さんはジーッと座ってられて、何もせずパパの横にキチンと着いてきてくれる子ですか?

やってやりたいけど、普段世話慣れてない男は、お子さんほったらかしなんじゃないかと思います💦
お酒飲んでたら尚更、全然子供のこと見られないんじゃないですかね💦

危ないといけないので私なら辞めときます🥲
旦那が休みの日に預けて数時間出かける〜って所から始めた方がいいかなぁと思います💦

  • h

    h

    パパの方が好きだし子供連れてくと流石にお酒は飲まないのでちゃんと見れる気がしますけど私安易なのですかね😅

    出かけても2時間以内には帰りますがたまにあります😳
    ベイビーじゃないし言葉もわかってきてる子ですがやっぱり無理なものなんですかね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パパ好きでも遊びに行くわけじゃないので、ちょっと心配ですよね💦
    そういえば、そもそもお子さん連れて行っていいかの確認と、お子さんの食事は用意されてるんですかね?

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

気持ちは分かりますが友達の結婚式でも極力子供は参加しない方がいいと思うので別な時にご主人に頑張ってもらいましょう😊
二次会は出来れば断って欲しいですけどね💦

  • h

    h

    友達の結婚式に私は子供と二人で参加したのですがそれもあまりよくないということでしょうか?
    それとも女はよくて男は心配だからダメということですか?
    結婚式で子供だめならはなから行かなければいいのでは💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    小さい子だと騒いでしまったり泣いてしまう事もあるので一生に一度の晴れ舞台に迷惑かけてしまうのは良くないと思います💦

    お友達にぜひお子さんも参加して欲しいと言われたなら参加もいいと思いますよ。うちは言われましたが子供が大人しくしているか分からなかったのでお留守番してもらいましたが…

    • 1月14日
新米かあちゃん

旦那に分からせてやりたいって気持ちめちゃくちゃ分かりますー!

でも私なら結婚式の場は選ばず他の時にしますね💦‬
子連れはとにかく大変だし、服も普段と違うので動きにくいし気も遣うしで大変だしたね💦

新郎新婦に1番迷惑が掛かってしまうので😫
新郎新婦さんの了承があれば子連れでもいいと思いますが、家族ぐるみの付き合いがある人や親族以外では珍しいかと思います😣💦‬

二次会は行かずに帰ってきてもらいましょ🙋

はじめてのママリ

今回の件を貸しにして、別の機会に2.3時間1人で出かける時間を設ける、ではダメですか?大変さをわからせてやりたい気持ちは痛いほどわかりますが、万が一新郎新婦に迷惑かけてしまった、、と思うとオススメできないです。

ママ

招待されてないのに確認もせず連れて行くのはダメだと思います。
確認してOKが出れば連れて行っても大丈夫です。
私も何回か友人の結婚式行きましたが、子供は招待されてないので連れて行ってません。

ままり

気持ちはわかりますが子どもが可哀想なので連れて行かせることはしたことないです😅お酒飲んだ旦那に子守もさせるのは心配なので💦
自分が参加する時に旦那に面倒見させるのが1番いいですね