※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子どもの冬休みに一回だけのお出かけ(一泊)の前の日に飲み会の誘いが…

子どもの冬休みに一回だけのお出かけ(一泊)の前の日に飲み会の誘いがあり行って、1時を過ぎるいまもまだ帰ってこない夫にイライラが止まりません。
元々器小さくメンヘラな私なので許せないのでしょうか?

コロナ禍で2人出産して飲み会はもちろんお食事会なんかもほぼ皆無で3年間すごしてます。
産後うつもありました。いまもあると思います。
その間、主人は頻繁ではないですが当たり前に飲み会等呼ばれた時は参加しています。
妊娠中や産後にもあります。


今回は、
1番上の子のための出かけです。
わたしが下の子達のお世話でてんてこまいで何もしてあげれずどこにも連れて行ってあげれていない状態での
今回の冬休みの一度だけのお出かけなのに
上の子はとても楽しみにしていました。
私も産後10ヶ月、やっとの宿泊に遠出です。
なんで今日なのでしょうか?

飲み会自体は行かせてあげたいけど
さすがにお出かけに支障出ると嫌なので
お誘いが来た時点で、
次の日用事あるから早く帰るって言いなよ?とか
出かける日に具合悪いとか言ったらころすよ!とか
嫌な感じにならないように、でもしっかり
しつこく伝えたのですが。

23時前にLINEしたらもう少しで帰るよって来て
コレです。
普段飲んでる時にLINEなんてしませんが、
時と場合あると思うんですが。

これ怒ってるわたしがおかしい?悪いんですか?


コメント

ma

お気持ちわかります。
覚悟が違いすぎますよね、母親と父親って。

でももうこうなったら、本人明日はなにがあっても当然フルで頑張って上のお子さんサービスに徹する覚悟なんでしょうから😏

うちも酒飲みなのでわかりますが、あの人たちの「今」帰るよの今って2,3時間平気で過ぎますよね。
あれ、イライラしますね。

最後に「もう帰っておいで」とLINEして寝ます 笑

  • ma

    ma

    補足をいま拝見しました。

    Wでイライラですね!
    ちなみにうちもイビキ歯ぎしり野郎で…
    秒で寝る。

    殺意芽生えますよね。

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    殺意ですよね。

    わたしは、
    最後に明日は友達と3人で出かけようと思います。
    とLINEしたらすぐ帰ってきました。
    が、わたしに一言も声掛けず静かに布団に入りました。
    明日ゴメンから始めて頑張るつもりなのでしょうが、もう一度落ちた気分。その代償何かスカッとする何か無いですかねー。(笑)
    気がおさまらないかもしれません。
    はー、どうしよう💧(笑)

    • 1月14日
  • ma

    ma


    そのご様子だときっと、明日挽回するおつもりですね。

    もういっそ、楽しみな日の前日にこんなだと気持ち落ちちゃって当日楽しめないから、頼む。今後は、前日は辞めてくれ。
    気がおさまらなくてしんどい。

    と、お願いするとか😭

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね!
    今後は禁止令出しましょう!
    夜中に親切にありがとうございます😭吐き出せてだいぶ救われています😭

    • 1月14日
h

おかしくないですよ!
子供と旦那さんのことをおもって連絡してるままりさんの優しさを感じます🥰
私も飲み会のたびに怒ってますよ
朝帰りなんてした時は大喧嘩でした!
絶対同じことされたら怒るくせに平気でやられますよいつも😨
旦那が飲み会後帰って激怒してる時に寝だしてムカついて旦那の隣に子供寝かせて家出したこともあります 笑

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😭
    私が元気無くなったり不機嫌や喧嘩になったら可哀想なのは子どもなのに。でも伝わらないこのもどかしさにイライラがMAXになります😔
    いやー、ほんと腹立ちますねー。なんで今日?なんでそこを分からない?あー、理解不能です💧(笑)

    分かります!わたしも出来る時はそれでいきます!やっちゃいます(笑)子供置いて家出が男は1番こたえますよね、、😅

    • 1月14日
  • h

    h

    子供ってすごいですよね。
    最近じゃ喧嘩してたらだめー!ごめんねしてって逆に怒られます😅
    けどこっちのイライラはなかなかおさまらないんですよね…
    女にも一人の時間があればイライラする頻度も全然違うのに!!きっと
    男の人って理解不能ですほんと。

    めちゃこたえてましたね 笑
    まあ反省はその時だけでまた同じことで私を怒らせて喧嘩なんですけどね💦学習能力の低さ

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ


    分かります!理解不能!(笑)
    なんでそうゆうことに関してはからっきし学習できないんでしょうね?欠損してるのかな?
    あー、腹立つ腹立つ😤

    うち上の子、大きいんですー。
    お出かけの日に旦那と喧嘩なんてした時には可哀想ですよねー。
    だからしつこく言ったのになんでわっかんないかなー。って🥲ほんとうんざりですよね〜。

    • 1月14日