※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

質問です。山芋や青魚などの離乳食はどんな風に調理されてますか?まだ食…

質問です。山芋や青魚などの離乳食はどんな風に
調理されてますか?まだ食べさせたことがなく、不安と焦りしかありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

山芋はすりおろしてお好み焼きに入れました!!
青魚は鯖缶を炊き込みご飯にしてあげました😊
どちらも保育園でアレルギーチェック必要だったのでこの方法で試しました!

もうふ

鯖は塩焼きにしたものをご飯に混ぜて(ゴマとか大葉とか混ぜたり)
サンマは缶詰めを少しだけご飯にかけて

山芋はお好み焼きに入れて出したような…
もしかして山芋ステーキみたいに、輪切りを焼いただけだったかもしれません🤔

もし保育園に通いだしたら、ゆっくり平日に家でみてあげられなくなってきますし
親がつきっきりでいられるうちに確認しといたほうがいいと思いますよ😊

まひろ

山芋はおやきに少量ずつ混ぜてました!😊✨少しふわっとなります!青魚は焼き秋刀魚から食べさせました💦その後サバの水煮で試しました!鯖でアレルギー出る子が多いので、秋刀魚から試した感じです😊