※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロパンマン
お仕事

子持ちの32歳女性が、公立保育園で働く1日の流れや体力の負担について知りたいです。

今、1歳9ヶ月の男の子を公立の保育園に預けて、時短で働いてます。
10年くらい前は、幼稚園で働いてたんですが、
今は、子供向けの遊べる施設で働いてます。今後、保育園で働こうかなと考えてます。
同じ子持ちで、公立の臨時職員として働いてる方で、1日の流れがどんな感じか知りたいです。私は、今、32歳ですが、やはり、体力、きついですか?

コメント

deleted user

こんばんは。
日数が経ってしまっていたので心配ですが、コメントさせていただきますね。

以前公立の保育園で栄養士してました。
東京都北区なのですが。
臨時職員さんだと、時間を指定されて朝と夕方の保育補助と、一時預かりのお子さんをマンツーマンで預かってましたね。

普通のクラス担任にはなっていませんでした。

ちなみに私も32歳です(^^)