※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

個人病院での産院体験に憧れていますが、総合病院での臨月出産が決まりました。転院は諦めましたが、総合病院での産気持ちを知りたいです。

個人病院に転院したくて仕方がありません💦
引っ越す前は個人病院で立ち会い面会もありのところでしたが、引っ越してから1番近い総合病院に通い始めてそのまま何も考えずに気づいたらもう臨月でそこで分娩する事になってます。立ち会い面会禁止です…。
個人病院の食事やマッサージがあるなどいろいろ見て羨ましい限りです。もう転院は諦めましたが、総合病院で産んでよかったみたいな話よかったら聞かせて欲しいです🥺

コメント

私は2人とも総合病院で産みました😊
やはり安心できるところは連携がしっかり取れていて、体制が一環としているところですね!
私が産んだところは食事も病院にしては美味しく、15時にはスイーツも出てくるし夜食としてお菓子とヤクルトジョア(産後は便秘になりやすいからかな?笑)が来ました😋
祝い膳もフランスコース風のお料理で、食べきったらおっぱいカンカンに張って大変でした!😂😂
そんなこともあり、私はとってもお乳が張る体質だったので、きっと個人病院の毎回結構な量の豪華な美味しい料理やマッサージ受けてたら私は悶絶してそれどころじゃなかっただろうなって思います🤣🤣

大部屋でしたが同じ頃に産んだママさん達と陣痛のお話したり、仲良くなってそのままLINE交換→まさかの幼稚園一緒!😳
まで経験しました☺️✨️
個人病院だと口コミとかで色んなところから来ますが、総合病院だとその近くに住んでる人が結構多いのでそういう出会い多いです✨️

私は総合病院でよかったなと思ってます☺️

因みに1人目立ち会いしました✨️
私はいきむ前に破水させたのですが、その時に内診というデリケートな作業なので一旦主人に退出してもらってました。
もう破水前後とかびびるほど痛くて、助産師さんに「ご主人にもう1回入ってもらうよー?」って言われましたが、もうそれどころじゃなく、もうおらんでええ!助産師さん!あなただけがいてくれたら!私は!それで十分幸せ!!!!
って心の中で叫びました🤣🤣
私は怪獣のように吠えまくったのでだいぶ恥ずかしかったです(笑)
今は立ち会いできませんが、ビデオ通話とかで繋げてくれるので、繋げるのもありだと思います😊✨️
面会は正直寂しいですね🥲
母子同室始まっちゃえばへっちゃらですがそれまでが…😭😭

はじめてのママリ🔰

近所に食事が美味しい等で評判の個人病院がありましたが、私は総合病院で産みました。
出産は何が起きるかわからなので、小児科等の他の科もあり体制が整っているということで、安全安心を一番に選びました。
正直食事は美味しく無かったですが🤣、ベテラン助産師さんたちに助けてもらい、安心して入院生活を送ることができました。
また、私が産んだ病院は出産費用が近所の個人病院よりも少なくとも10万くらいは安く済み、その分産まれてきた子どものためにお金を使うことができるので、総合病院で良かったと思っています☺️

臨月は身体が辛いこともあるかと思いますが、とにかくゆっくり、お身体を大切にしてくださいね。無事の出産を心からお祈りしています!

じゅん

長男は個人病院で食事も美味しくいろんな融通が効き何不自由なかったです。
産気づいたらのが夜中でスピード出産だった為結局誰も間に合わず一人で生みましたが笑

下の双子は総合病院で産みました(個人だと双子扱ってくれないので😅)
上の方もおっしゃってる通り、何かあったときに強いです。
妊娠経過は順調、本当に全くなんの問題もなかったのですが
予定帝王切開の為、前日に入院中破水、早期胎盤剥離も起こしており緊急手術。個人病院から搬送されてたとかならとうてい間に合わず母子共に死んでました。

本当に出産って最後の最後まで何があるかわからないので、何もないに越したことはないんですがまさか自分がと言う出来事に遭遇し、総合病院でよかったと思いました😅
ご飯は超絶不味くて、お陰様で退院時にはきっちり妊娠前の体重まで戻ってました😇笑

まめ

2ヶ月前に総合病院で産みました😌

私もキレイな個人病院憧れました!マッサージや食事もですが、中にはパパだけ10分面会できる所もありました!

でも家から1番近いのがこの辺で1番大きい総合病院でNICUもあるし麻酔科医や新生児科医もいて他で何かあったらそこに運ばれるような病院だったので、安心したくて迷わずそこにしました!
結果子供も私も異常はなかったですが、家から近めなので検診に1人で行ったり陣痛来ても安心でした。

個人病院は先生が1人や2人しかいないところもあるのでなにか見落とされたらと思うと怖くて💦総合病院ならいつ駆け込んでも産科の先生いっぱいいますし個人のように母乳信仰とか独自のルールが無いのでとっても良かったです😌

美味しい食事とマッサージは産後ケアなど利用したり家族に頼めば産後充分楽しめますよ!!実際産んでみて、ご飯食べるのも疲れちゃってこれでおしゃれなナイフとフォークのご飯だったら絶対むり!って思いました🤣普通の病院食が食べやすくて産後の身体に優しかったですよ🙋🏻‍♀️♡

ママ

安全だから絶対総合病院が良い。
二人目死にかけて断然総合病院推しです。
安全に勝る物はないですよ。