※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの吐き戻しで心配です。枕がないコットで窒息する可能性はあるでしょうか?安心できません。

母子同室ですが、放っておいたら死んでしまいそうなぐらい小さくて怖いです😢

先程、寝ている時にコポッと音がしたので見てみると吐き戻しでした。
赤ちゃんは産院のコットにいるのですが、枕とか何も無しです。
バスタオルを丸めて背中に入れる?みたいなことをしたらいいよー!とかの指導もなく、、

起きてたから気づいたけど、もし私が寝ててそれに気づがなかったら赤ちゃんは窒息してしまっていたのでしょうか?

それともよくあることなのでしょうか?

安心して寝れません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあることですよ〜
とはいえ、不安になりますよね😅💦
今は赤ちゃん生まれたばっかりで怖いこと多いと思うので産院にいる間はたくさん助産師さんに甘えて良いと思いますよ😊
まずは身体休めてくださいね。

ママリ

娘は完母で母乳だとなかなかゲップも出ないので良く吐き戻してました。
入院中もあって無知な私は焦ってナースコール押しました😂
自分が寝てる時は怖いですよね💦
でも産後って音にかなり敏感になってるので赤ちゃんのちょっとした音で起きれると思います。
泣く前の小さい音でも起きてました!
私は心配だったので背中にタオルを挟めて少しだけ横向きにして寝てました。
助産師さんや看護師さんもこちらから聞かないと指導は無かったです!
調べたり聞いたりして試行錯誤して安全な方法を探っていくしかないです😭💦

赤ちゃんの吐き戻しはよくある事です!
上手にゲップが出ても出なくてもよく吐き戻してました!

私は毎回授乳後は横向きにしてました。
また入院中ですので今のうちに沢山助産師さんや看護師さんに聞きたいこと聞くといいですよ!
1人目の時はどうしても心配なことが多いです。

ママリ

不安で仕方ないですよね😭
是非是非どんどんナースコール押して下さい!
怖いです、わかりません、教えて下さいって正直に伝えて大丈夫です。
周りを頼って、心身休めて下さいね🥺