※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七田式教室の月謝や教材費について知りたいです。

小学校受験をしない予定だけど七田式教室にいかれてるかたいますか?

月謝、教材になどいくらくらいお金がかかってるか知りたいです。

コメント

小学校受験は今の所する予定ないですが、七田は5ヶ月の頃から通ってます。

月謝は確か0歳児の時は1万9千円くらい、1歳児になってからは2万円ちょっとだった気がします。

教材費は、入会するタイミングでバラバラだと思います。うちは0歳児から通ってるので、1歳児で必須教材いくつか0歳児の時に買ってるのでその分安かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただき、ありがとうございます。
    教材費を参考程度に教えていただくことは可能でしょうか?

• 1月14日

退会ユーザー

教材も、1つ千円くらいのもの〜五千円くらいのものまで、まちまちなので、トータル1万前後だと思ってればいいと思います。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 1月14日

退会ユーザー

必須教材と推奨教材あるので、推奨教材も全て買ったら1万前後くらいです。うちの1歳児クラスは小学校受験しない子はうちの子も含めて既にプリスクール通ってて、周りのお母様の意識度も高めです。
    似たようなお教室でコペルなら、教材買わなくて(購入希望者のみ)よくお手軽に始められるので参考までに。

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり、申し訳ございません。
    詳しく教えていただき、本当にありがとうございました。

• 1月20日