※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もーつかれた。保育園送り迎えするのはわたし。保育園準備するのもわた…

もーつかれた。
保育園送り迎えするのはわたし。
保育園準備するのもわたし。
洗濯物干して畳むのもわたし。
ご飯作るのもわたし。
部屋の片付けするのもわたし。
旦那は言われたことしかしてくれない。
なんですぐ気づいて動けないの?
実家上がりだから気づかないのは仕方ないの?
逐一言わないわたしが悪いの?
洗濯機の終わった音がなったの聞こえないの?
なんで呑気に携帯いじってんの?
タバコ吸ってんの?
こっちはドタバタ動いてんのになんで数分動かないの?
何でもかんでも置いといたらわたしがするみたいに思われてんのほんま腹立つ。
その事軽く伝えてもそんなふうに思ってない。気づいてないだけってさ。
ふつう気づくやろ。
てか、家事しよう育児しようっていう意思があるなら行動にうつせるやろ。
それをしやんってことは意思がないってことやん。

ほんま腹立つ。
あーマジで後悔。
一人暮らし経験のある人と子育てしたかった。

コメント

はじめてのママリ

全く同じすぎて自分のことかと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってくれますか?
    ほんっまに腹立ちますよね!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目生まれた時それで離婚してやろうかと思いましたよ!!
    くそ腹立ち過ぎて、お前は仕事だけして呑気でええなって言ってやりました!!

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとなにか改善されましたか?

    もー伝えることすら呆れててめんどくさくてイライラしてるオーラ出しまくってわたしは動かしてます🖕

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特に何も三日坊主です😂

    もう期待するのもやめて転職してそれなりに稼いでこいって言ってます😂
    分かります!目で訴えたりなにかしようと思わないわけ?と
    キレます😂
    なんでバタバタしてるのに呑気に座ってるのかわからないです!
    どういう神経してんの?って毎回言ってます😂

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    ほんっまに三日坊主ですよね。
    と言うより3日もったらいい方です🖕
    伝えたとこで気づかなかった今からやるわって言われてもイラッとしかしないですよね。
    人に言われる前に行動できるやろ毎日のことやんけって感じですよほんと。
    仕事でも言われな行動できやんのかお前ってほんまに言ってやりたいですよ😂

    • 1月13日
たんたん

うちの旦那は一人暮らし経験してるのにできません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らし経験あっても出来ないんですね😵
    一人暮らし経験あると辛さを分かってくれてしてくれるもんだと思ってました💦

    • 1月13日
deleted user

大学4年間と独身で5年一人暮らししてる旦那ですがノータッチです😱
ブチギレて家出したらやるようになりましたよ(笑)
お母さん居なくても親がいるから大丈夫〜👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らし経験あっても一緒なんですね💧

    ブチ切れなきゃ一緒何ですかね?
    もー伝えることすらめんどくさいです笑

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちも一人暮らし経験長いのに結婚したら全くやらなくなりサイアクでした。。むかついたので、旦那の洗濯物を干さずに旦那の部屋に投げ込んだりしてましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高ですね👍
    それでなんか言ってくるようなら、お前がすぐ干してくれやんから、生乾きなんじゃって言ってやりましょ🖕

    • 1月14日
はじめてのママリ

分かりますよ〜😵‍💫
うちの旦那は家事は何もしないし

育児に関してですが「やって欲しいなら言えよ」
ってびっくり発言してきたので死ねって思ってます(笑)将来お前のいる場所なんかないからなって☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹立ちますよねー🖕
    やって欲しいなら言えよってなんやねんって。
    やって欲しくないわけないやんってね。
    気づいて行動にうつせよって。
    仕事でも言われた仕事しかできやん能無しなんかよってなりますよね🖕

    • 1月14日
メメ

わかりすぎます…^^;
自分のことかと思いました。

でもそんなうちの夫は大学生の頃一人暮らししてましたが、家事は全くやってくれません。笑
結局のところ、はじめてのママリさんがおっしゃるとおり「意思がない」が全てだと思います^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人暮らし経験あっても意味無いんですね💦
    言ってくれたらやるって言葉が1番腹立つんですよね😤

    • 1月14日