※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

2歳半の子供の頭皮にフケが出てきました。頭皮に塗れる良いローションを教えてください。

最近寒くて毎日暖房を付けているせいなのか、2歳半の子供の頭皮にフケが出てきました。
シャンプーは子供用の全身ソープ、アラウを使っています。
身体は毎日お風呂上がりにヒルドイドローションと、ワセリンを塗っています。
頭皮に塗れる良いローションがあれば教えてください(>_<)

コメント

ぴよぴよぽん

2歳半でしたら、全身用ソープではなく、シャンプーを使ってあげたらいいと思います。
うちの子は、髪の毛フサフサで、生後2ヶ月からベビー用シャンプー使ってます。
かさぶたみたいなのが出来てたので、理容室で、ガーゼで洗うと取れると言われ、ガーゼでしばらく洗ってたら、つるんとなりました。
髪もパサパサだったのが、シャンプーにしたら、サラサラになりました。

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

もうすぐキューピーのシャンプー無くなるので、メリットキッズにします。

• 1月6日
  • コウ

コウ

お返事遅くなりすみませんでした。
    シャンプーにするという概念がなかったです(^^;;
    一昨日1歳半から使えるピジョンのシャンプーを買ってきました(^^)
    しばらく様子見てみたいと思います。
    ありがとうございました!

• 1月9日