※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市民会館を17時頃に出て、最短で福岡空港まで着くにはどうしたらい…

福岡市民会館を17時頃に出て、最短で福岡空港まで着くにはどうしたらいいですか?

17:55発のピーチに乗るのは無謀ですかね?💦

調べたらタクシー、地下鉄等が出てきましたが
どちらのほうが早く付きそうですか?😓
土地勘はまっったく無いです。。

地元の方いたらアドバイス下さい🙏💦

コメント

はじめてのママリ

ほぼ無理だと思います😭
早朝とか道ガラガラでタクシーが市民会館出口に待っててくれるくらいなら一縷の望みくらいはあるかもですが(それでも私ならその便は乗らないです💦)、夕方の天神〜博多は渋滞けっこうあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭できれば日帰りしたかったんですが、諦めて翌日の便取ろうと思います😱
    ありがとうございますm(_ _)m✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そこからタクシーは帰宅ラッシュなので
無謀ですね😅

地下鉄なら…
少しでも遅れたらファンキーですが
市民会館からタクシーかダッシュで 17:16、17:22、17:26の
中洲川端発の地下鉄乗れば10分で
空港着くので、搭乗10分前には余裕で
着くのでギリギリ乗れるかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭調べたらピーチは搭乗30分前までには手続きしないとアウトみたいで、どこでもドアがない限り無理そうですね😭諦めます😭
    ありがとうございます!!

• 1月14日
🌼

どーーーしても当日帰りたいのであれば、気合でいけなくもないと思います。相当厳しいですが。

以下私の考える案です。
なお超ハードなのでもし妊婦だったらやめといてください💦

当日、イベント前に一度市民会館→中洲川端駅まで実際に移動してみる。
移動方法は走るorチャリチャリ(自転車のレンタルです。詳しくは調べてください)がいいと思います。
タクシーは混むと時間が読めないので使わない方が良いです。

距離が1kmくらいなので、10分くらいで移動できると思います。(冒頭で申し上げた通りハードではあります)

で、中洲川端からは地下鉄一本で空港です。

乗る飛行機もピーチということなので、早めに着いておきたいですので、もしコンサートなのであればアンコールは諦めるくらいしないといけないかもしれないですね。

そこら辺は当日に帰ることを優先するかどうかで天秤にかけていただければと思います。

なお、上記の方法は雨だったりすると使えないと思いますー🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!どれだけ無謀なのかが分かりました😭✨笑
    当日の周辺ホテルが相場より高すぎて悩んでたのですが、観光がてら一泊したいと思います☺️ありがとうございました!!

• 1月14日
  • 🌼

🌼

逆に無謀さが伝わったようでよかったです!
    でも自分なら体調も天気も良かったらトライするかもです(土地勘あるのでw

ぜひ観光楽しんでくださいー!

• 1月14日