※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

3歳の子どもが年始に蕁麻疹が出始めて、1週間ほどザイザルシロップを朝…

3歳の子どもが年始に蕁麻疹が出始めて、1週間ほどザイザルシロップを朝晩2.5mlほど飲んで、その間は出ませんでした。医師の指示で、朝飲まず夜だけにしようとしたのですが、飲ませる前にお風呂に入れて着替えさせていたらまた出てしまいました💦
このままひと月経って、慢性蕁麻疹になってしまったらどうしようと、生きた心地がしません。
年末、風邪をひいて結膜炎になり、痒みが出てザイザルシロップを飲んだのが原因なのか。?😥
お子さんの蕁麻疹の経験のある方、いらっしゃったら教えて頂きたく宜しくお願いします。

コメント

𖠋𐀪

結膜炎は風邪引いてたときに
鼻水付いてる手で目を
こすったりしてたからじゃないですかね?💦
ザイザルシロップはうちも息子には弱くて違う薬に変えてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ザイザルシロップを飲んでも蕁麻疹が出続けるということでしょうか?
    うちはザイザルシロップを飲んでいる間は出ないんです💦
    決まってお風呂上がりに出ます。ちなみに違うお薬に変えたあと、飲まなくても出ないようになりましたか?

• 1月13日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

ザイザルシロップは量が少なく
    息子には効かないってなって
    変えてもらいました!
    違う薬を飲んでからは出てないですが、ハウスダスト、ダニのアレルギーがあるのでそのアレルギーが出た時は飲んでます!
    お風呂あがりの蕁麻疹は滅多に出なくなりました!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ちなみに変えてもらった薬は何日くらい継続して中止しましたか?
    今のところ飲まないと出てしまうので、いつまで継続すれば良いのか不安です💦
    質問ばかりして申し訳ありません!

• 1月13日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

2日か、3日?だったと思います!
    お子さんもお薬合わないのかもしれないですね💦
    それか、アレルギーの検査ってもうされましたか?
    採血して検査してもらうんですが、
    息子も蕁麻疹酷く出てやってもらってアレルギーあること知りました💦

飲まないとずっと出続けるってことは病院の先生に伝えてますか?💦

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか。うちはもう1週間出て続けていて、お風呂上がりに決まってでます。
    まだアレルギー検査もしておらず、出続けることも伝えているんですが、薬飲むしかないって言われました💦
    1か月分も出されて、次は1か月後の予約です。

• 1月13日
ままり

ザイザルシロップはアレルギーを抑える薬だと思うので、ザイザルを飲んでる間は蕁麻疹が出ないということは、アレルギーが抑えられているからなのかな?と思ったのですが、違うのでしょうか?🤔