※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

3歳の息子がお風呂上がりにポツポツの蕁麻疹が出ていて、痒そうです。ムヒを塗っても増えてきます。熱はなく元気ですが気になります。よくあることでしょうか?

蕁麻疹でしょうか?3歳息子です。
お風呂上がりから写真のようなポツポツが、足首や太もも、手首や腕、首から肩等に出ています。痒そうです。
ムヒ塗ってますが、いろんなところに出て増えてきます。
熱はなく元気ですが気になります。

よくあることですかね?様子を見て大丈夫なものでしょうか?

コメント

蕁麻疹だと思います。
お風呂から出た後なら温度差で出たかなーと思います。
冷やすと痒みが落ち着きますが、、、。

退会ユーザー

あまりにもひどくて良くならない場合は受診した方がよいです。
    もし食べ物で出た場合は、特に呼吸が苦しくないか、咳が出てないかの確認が大事です。

• 1月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お風呂上がってから時間が経ち、寝る前もまだ出ていたので心配で...
    明日しっかり確認してみます!ありがとうございました✨✨

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

蕁麻疹だと思います。
ムヒじゃ無理かなと。
様子見で明日もある様なら病院行った方がいいと思います。
薬でました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます。明日の朝確認してみます!!!

• 1月13日
ママリ

私の息子はそんな感じでどこもかしこもポツポツと蕁麻疹出た2日後とかにコロナでした😭😭😭😭

• ぴっぴ

ぴっぴ

なんとーーー😇免疫力落ちてるサインなのは間違いないですよね...
    気をつけて様子見たいと思います!ありがとうございます!

• 1月13日