※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママ
妊娠・出産

18週の妊娠診察で、女児と判定されました。男児と思っていたので驚きました。

現在妊娠18週です😊
本日診察を受け、さっそくR先生に判定をお願いしました!
前回は若干の男子寄りだったのですが、
今回の結果は…

1分25秒~1分39秒まで横断でずっとナブが映ります。
18週の男児でこれだけ地味な突起があり得るか?という問題です。
一般的にはあり得ず、女児だと思います。
女児完全確定確認不要です。

との事でした!
私はすっかり診察中男の子かと思ってしまったので、
R先生の言葉に目が飛出ました🤣
同じような方居ましたか??!

因みにこれがずっと映っていたナブです。

コメント

よち

私にもこの写真なら男の子にみえました😳‼️
でも動画でみたら違うんでしょうね。
完全確定って言われてますし。

  • ふうママ

    ふうママ

    男の子に見えますよね😂
    担当医にもなにか写ってますね〜
    次にははっきりわかると思いますと言われたのでてっきり男児かと💦
    完全確定とは言われたものの次の診察までソワソワします😅

    • 1月13日
ママリ

素人の私からすると男の子にしか見えないです😳💙

  • ふうママ

    ふうママ

    結果が楽しみです😂

    • 1月14日
deleted user

R先生に下の子依頼してます!
10wやや男児寄り、14w7割男児、17w女児完全確定で女の子が産まれてます。確かに突起はありましたがここまでじゃなかったです、、でもR先生が言うなら女の子なんですかね?!男の子にしか見えないです🤣💦

  • ふうママ

    ふうママ

    大逆転だったんですね😆
    女の子希望なのでR先生の言葉を信じて次回の検診待ってます😂

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女児完全確定です。ってきた後に、病院では男児と言われててこの写ってる🐘さんみたいな突起はなんですか?と聞きました🤣そしたら、完全にそれは陰核です。間違いありません。って論破されました🤣聞き直すのもありかなーておもいます!

    • 1月14日
  • ふうママ

    ふうママ

    なるほど!陰核が映ることもあるんですねΣ(゚д゚;) 次回の時聞いてみます!!

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

この写真だと男の子にしか見えないですね😳💦
たまにR先生が間違えてたってママリでみるので、あってるかドキドキですね🥹

  • ふうママ

    ふうママ

    ほんとドキドキです😭
    次の検診で分かりそうな気はします😆

    • 1月14日
deleted user

私もR先生依頼してました☺️
14wで明らか突起物見えて8割男児だったのに17wで9割女児になりました☘️

私もこれだけ見ると男の子のタマタマにみえます😳
陰核大きめの女の子もたまにいるとR先生仰ってたのでそういう可能性もありますよね🌸


次まで気になりすぎて再度確認お願いしちゃいそうです🤣
気になることはめっちゃ質問してました🤣

  • ふうママ

    ふうママ

    突起物が見えてしまったらもう男の子にしか思えませんよね😂
    次の診察まで待ちきれません😓

    • 1月14日
めめ

私は産婦人科で働いていて毎日妊婦さんのお腹の赤ちゃんをエコーで見ています。これを見る限り私は女の子だと思いました。18週で男の子なら🐘さんがもっと前に突起してみえるはずです。🐘さんみたいにこの写真では見えるとおもいますが、私なら女の子と判定します😊

3児ママ

男の子のシンボルだと思いますよ⌄̈⃝‪‪

  • 3児ママ

    3児ママ

    私も18週の頃に性別分かったんですけどガッツリ三本線で見えたのと長男も18週でしっかりたまたまと🐘がみえてたのでこれを見る限り男の子だと思いますれ

    • 1月15日
ママリ

一瞬男の子!とおもいましたが、
男の子にしては小さいです笑🫣
それに真ん中に線もあるし陰核大きいのかな?女の子ぽいですね😆