※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

フォローアップミルクについて10ヶ月の赤ちゃんに使用している方の意見を聞きたいです。

フォローアップミルクについて教えてください。

今日ベビーザらスの方で栄養相談をしました。アイクレオでした。使ってるのはほほえみですが💦

離乳食を200g食べるのと離乳食後のミルクを飲まないからミルクを朝、夜のみにしてもいいか聞きました。

すると食事で栄養は少ししか取れないし、普段取れない栄養をミルク、フォロミで補うから飲んだ方がいいと言われました。

200g食べれてるならフォロミでもいいかもと言われたので切り替えたいなと思うのですがほほえみのフォロミはぐんぐんだったかな?
1歳からじゃないですか?10ヶ月なんですけどフォロミでもいいのかな?と思って質問しました。

10ヶ月だけどぐんぐんのフォロミを使用してるって方いますか?

最初は卒乳を考えてたけど話を聞いたら補うために必要だと言われたのでフォロミにしようと思ってます!

先輩ママさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

deleted user

9ヶ月からフォロミでしたよ。
どこも9ヶ月からで大丈夫だったと思います。
私も当時聞いたのは原則として1食分としてではなく、補う為のミルクである事だったので3回食をしっかり食べる事が出来るのが条件でした。

200g食べる事が出来て、3回食なら試してみていいと思います。
ほほえみだとフォロミは同じ会社ではステップですかね。
ぐんぐんも飲ませた事ありますし、割と価格も下がるのがありがたかったです。

フォロミは飲む飲まないはかなり人によって分かれますよね。

  • ゆうか

    ゆうか


    分かれますよね💦
    フォロミいかずに卒乳予定でしたが話を聞くと大事なんだ!と気付かされました💦

    • 1月13日
sus⭐️

9ヶ月からぐんぐん飲ませてましたよ!

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
たこさん

「ぐんぐん」って9ヶ月〜OKなので9ヶ月から飲ませてました😊
メーカーは和光堂です。
それのベビーミルクの名前は「はいはい」です。


ほほえみのフォロミはステップです。
1歳からです。
メーカーは明治です。

  • ゆうか

    ゆうか


    勘違いしてました💦
    ほほえみのフォロミは1歳からなんですね💦
    そうすると10ヶ月であげるのはよくないのでしょうか?💦

    • 1月13日
  • たこさん

    たこさん

    私なら対象月齢に満たないものは飲ませないです💦
    一般的にフォロミって9ヶ月〜が多い中で、1歳〜にしているということは早いうちに飲ませると成分的に胃に負担がかかったりするのかなと推測できます。

    うちは2人とも9ヶ月で3回食になったら食後のミルクを全く欲しがらなかったので、フォロミは気まぐれでたまに飲ませてました😅
    1ヶ月経たないくらいで1日を通して完全に卒乳しました。
    フォロミは飲ませなくても離乳食でミルクパン粥やクリーム煮に使えますので、そのように栄養補給する方法もあると思います✨
    牛乳は1歳から飲めますし✨

    まぁミルクメーカーの栄養士は自社製品を売りたいということもあるのでミルクを飲ませるように話をしてきますね😥
    フォロミは大人で言うとサプリメントの位置付けなので、ママさんがどうしたいかの判断かなぁと思います💦

    • 1月13日
  • ゆうか

    ゆうか


    ありがとうございます!

    • 1月14日