※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に中敷きを忘れてしまいました。月曜日に連絡帳でお願いするのは失礼でしょうか?

現在3歳息子、幼稚園年々小に通っています。
バス通園で担任の先生とはほとんど顔を合わせません。

今週、上靴を持って行く際に中敷きを入れ忘れてしまいました。イフミーのやつです。なので今週は中敷きなしで過ごしてもらいました。

月曜は中敷きを入れて持たせようと思ったのですが、今日幼稚園に上靴を持って帰ってくるのを忘れてきてました💦

月曜日、事情を連絡帳に書いて、中敷きを入れてほしいと先生にお願いするのは非常識でしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校の教員をしていました🙋‍♀️その程度のお願いを連絡帳に書かれる保護者は何人もいらっしゃいましたよ☺️恐縮している感じで丁寧に書けば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😭助かりました!

• 1月13日
はじめてのママリ

靴のサイズが変わったから、交換してきて!と息子に言ったのに恥ずかしくて出来ないと言われて、バスも分単位でみんな待ってるので、来ても10秒くらいで挨拶のみだったので、連絡ノートに書きましたよ😅
 交換いたしました!みたいな1行書いてくれてました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます!助かりました!😭

• 1月13日