※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳の子供に適したコンパクトな抱っこ紐を探しています。お出かけ時にも使いやすく、しっかりしたものがいいと考えています。

もうすぐ2歳です。抱っこ紐についてです!🥺
基本ベビーカー拒否なので、抱っこ紐は必須な状況です❣️

今エルゴを使っているんですが、嵩張って邪魔なのでコンパクトなもの無いかな〜と思っています!

お出かけしたら抱っこ紐でお昼寝することもあり、ある程度しっかりしていて、コンパクトにまとまる抱っこ紐ないですか〜?

もう2歳なので使える抱っこ紐あまり無いですよね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐収納カバー使いながらエルゴ使ってました😭
上2人とも3歳半頃までお世話になりましたが丈夫で😂
ベビーカーは何型つかってますか?

• まま

まま

コメントありがとうございます☺️
    収納カバーあるんですね🥺
    3歳半まで使っていたんですね!うちもまだまだ抱っこ紐使いそうな予感です🤣
    何型なのかよくわからないんですが、フルフラットにもなるし、起こしてお座りもできるタイプです🤔AB型?とかだったような気がします。
    イオンとかで借りるベビーカーもすぐ降りるし、キャラクターのカートもすぐ降りるので…たぶんベビーカーめちゃくちゃ嫌いです笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も3人ともベビーカー嫌いでただB型のバギーは大人しく座ってました🤔!
    ベビーカー嫌いでもB型バギー乗れるこ多いですよね🤔
    抱っこ紐はやっぱり体重耐えれるものとエルゴが使いやすくて😂
    コニーとかはおろすのが面倒くさそうで3人ともエルゴ使っちゃってます😂

• 1月13日
  • まま

まま

そうなんですか🥺
    B型のバギー気になってます!でも買っても座らなかったらどうしようと怖くてずっと買えてないです🤣
    一か八か買ってみるのもいいかもしれませんね🤔

mont-bellの抱っこ紐コンパクトである程度しっかりしてそうで良さげだったのですが、年齢制限が確か2歳までて諦めました🤣
    やはり最終的にはエルゴですかね〜😆!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も買って座らなかったら…と思い西松屋で1番やっすいの買いました😂
    今4歳になる次男も遠出する時はつかってます😂

5ヶ月の娘に買うか迷ってたのですがクチコミで少し頼りないというのを見てやめました😂

• 1月13日
  • まま

まま

私も、やっすいの買って試してみようかなと思います🤣
    今は乗らなくても、もう少ししたら乗ってくれる可能性もありますしね😂

そうなんですね🤔
    頼りないと長時間はキツいですよね…
    みねさんのコメント見て、やっぱりエルゴがいいという方ばかりなのでもう浮気しようとせずエルゴ一本で行きます!笑
    たくさん教えてくださりありがとうございます🥺♪

• 1月13日
ゆか

私もエルゴ嵩張るから他の抱っこ紐悩みいくつか試しましたが…エルゴが楽です😭
アップリカとか薄くてコンパクトでいいのですが軽い時はいいですが重くなってからは辛くて💦大きいけどエルゴ使ってました💦
ベビーカーにハンドルのおもちゃつけたりしたらうちは乗ってくれましたー!おもちゃでもダメですかね?

• ゆか

ゆか

ヒップシートもいいって言う人もいますが、私はヒップシート固くて、当たって痛かったです😭それなりに大きいですし💦

• 1月13日
  • まま

まま

やっぱりエルゴですかねぇ🤔
    エルゴでさえ1時間でキツくなっちゃいます💦
    ベビーカーにオモチャつけてもすぐ飽きておりちゃいます🤣
    ベビーカー乗ってくれたらめちゃくちゃ楽ですよね…。
    ショッピングモールにあるキャラくるカートでさえ、速攻で飽きるのでもうベビーカー諦めてます🤣

• 1月13日
  • ゆか

ゆか

重いですよねー💦
    そうなんですね💦私も上の方と同じでB型使ってました!B型の方が角度が直角に近く体を起こせるのが好きなのかな?と思ってました🤔絶対乗り心地はA型の方がいいだろうに…って😂
    ベビーカー乗ってくれると楽ですよー✨
    抱っこできないからベビーカー乗ってー!お願い🙏してたらベビーカー好きすぎてあまり歩かず年少でも乗ってるくらいで…1人でも元取れたな🤣って思いました😂
    4歳とかでも遠出してお昼寝する時ベビーカーあると楽ですし、抱っこ紐他の買うよりB型ベビーカーがおすすめな気がします✨
    ちなみに私はB型は中古で買いました!乗らなかったら勿体無いな〜と思って💦あとは子供に好きなの選んでもらうと乗るみたいです!

• 1月13日
  • まま

まま

B型買うかめちゃくちゃ悩んでました🤣どうせおりるんだろうなぁと笑
    ごろーんと背もたれにゆっくりしてれば楽なのに、なぜか直角に座りたがりますよね😂B型試してみようかなと思います✨
    あとは娘に乗ってとお願い🥺🙏してみます!!

• 1月13日
3-613&7-113

長女の時に、これ使ってました。

次女は、抱っこ紐拒否なのでヒップシート(ウエストポーチタイプ)を使ってます。ただ、娘と同じくらいの子のママがコニー?の使ってました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

こんなやつです。

• 1月13日
  • まま

まま

この抱っこ紐かなりコンパクトに出来そうですね😳
    布が薄い分肩や腰の負担も凄そうですけど、どうですか?🥺
    コニーの抱っこ紐に似ている、スモルビは持ってるのですがもう入らないので使ってなかったです😆コニーはもしかしたら大きめなのかもしれませんね😳

• 1月13日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

長女は、大きめだったので体重の増加と共に親の体は悲鳴をあげてました😅あと、娘の重みで娘から足の部分が食い込んで痛いとは言われました。次女には、新生児期に使ってたくらいです。

• 1月13日
  • まま

まま

そうなんですね😱
    薄くて軽いぶん負担がすごいんですね🤔
    コンパクトなのがいいな〜と思ってましたが、負担がかかるのも嫌なのでエルゴしか選択肢はないのかな〜と思ってきました🤣
    色々教えてくださりありがとうございます🥺♪

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

抱っこは長時間する感じですかね?長時間だときついかもですが、抱っこ紐のスリングみたいなやつ使ってます。
今息子は2歳半ですがたまに使ってます。
テレビでやってたんですが、ベビーカーをお家の中に置いたら勝手に乗りたがるってやってました。

• まま

まま

外出した時のお昼寝の時間だけ抱っこ紐してます。2時間くらいです🥺
    スリング使われてるんですね。
    短時間ならきつくないかもしれませんね😆
    ベビーカーをお家の中に入れるのは思いつきませんでした😳もしB型を買ったらやってみたいと思います!
    ありがとうございます♪

• 1月15日