※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

4歳児にはSwitchのマインクラフトは難しいかも。おすすめのゲームが知りたい。家庭保育中で、静かに遊びたい。30分程度のゲーム時間。

Switchのマインクラフトは4歳になる長男にはまだ難しいのでしょうか🤔
4歳児でも出来るものでおすすめがあれば教えて欲しいです🙏

引越しの関係で3人家庭保育をしていて、下2人のお昼寝の時にどうしても寝室で静かにしてもらわないといけなくて(下で1人は嫌らしい)、YouTubeで音を出すと娘が寝てくれないため無音で見てもらっています😭
それなら私のSwitchがあるので、無音のYouTubeをただボーッと眺めるより頭を使うゲームをした方が長男にとってもいい刺激になるんじゃないかと思い始めました。

下2人が寝るまで30分弱、4歳児の1日のゲーム時間としても許容範囲かと思っています。
色々なゲームを調べていたところマインクラフトはレゴ好きがハマりやすいし空間認識能力が身につくというのをみかけて、レゴ好きの息子にはこれがいいんじゃないかと思っています✨

ただ、調べれば調べるほどマインクラフトの内容についていけずどのくらいの難易度なのか分からなくて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳だとまだ難しいかもしれません。あと30分とかだと物足りないかなと思います🤔
それならもう少し簡単なゲームの方がいいかなと🤔

• RIR

RIR

4歳だと難しいんですね💦
    ありがとうございます!

• 1月14日
ぜろ

クリエイティブモードなら4歳でも難しくないと思います🙂
マイクラはサバイバルモードとクリエイティブモードがあって、クリエイティブモードなら素材が全て揃っていて、敵にやられたり空腹や高いところから落ちて死ぬってことがないので好きに遊べます🙂

それか、レゴのゲームもSwitchにありますよ👌

• RIR

RIR

そのクリエイティブモードというのが長男が喜びそうだと思っていたので、出来そうなら候補に入りそうです✨
    えー!!知らなかったので調べてみます!いい情報ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月14日
かいじゅーず🦖⸒⸒

長男がやってますが
4歳…難しいんじゃないかな…
私が全くゲームできないので
うちの子も上の方と同じように
敵が強くてむかつく!!って
クリエイティブモード
ばかりやってます☺️
自分がやりたい事を
YouTubeで探して真似しています
上手くいかなければ
あれ?なんで?どうするんやろ?
って独り言もうるさいです🤣
たまにこれなんて読むの?
って言ってきたりするので
大人しくはないです🤣
作りたい物がわかってる時は
すごく大人しいですが
寝かしつけ中静かにしてもらうために
マイクラは向いてない気がします😂

• RIR

RIR

まだ難しそうなんですね😭
    クリエイティブモードの方をさせたいと思っています✨
    YouTubeを勉強するのに使うのはある意味有意義な使い方だと思っていましたが、私が相手するのが必須になるとかなりきついので考えてみます😂
    ありがとうございます!

• 1月14日