※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこを求めて泣く。エルゴやヒップシートは圧迫感がある。グスケットが欲しい。12キロの赤ちゃんに使えるか。30分程度なら大丈夫か。

赤ちゃん返り?が始まり私の抱っこじゃなきゃダメと泣くようになりました😓
エルゴ、ヒップシートを持ってますが、お腹に圧迫感があるので使ってません🫠
でも腕が死にそうになるのでグスケットが欲しいです!
12キロぐらいなんですが、使ってる方どうですか?
長くても30分使えればいいんですが…
無いよりはマシですかね?🥲

コメント

あい

同じような感じで普通のカバンに見えるブーンボーンとってもおすすめです😍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    荷物も入りそうでいいですね!
    肩は痛く無いですか??

    • 1月14日
🐻‍❄️

グスケット持ってます☺最近は下の子抱っこ紐なのであまり使わなくなりましたが、下が歩くようになったらまた使うかなと🙌
今もたまに使いますが、上の子3歳過ぎで小柄で11kgですが30分でも私はしんどいです(笑)
公園からの5〜10分ほどの距離でも肩が悲鳴あげる寸前です😅おとなしく抱っこされてればいいですが、うちは暴れるので余計ですが😅
あと普段リュック使ってる方であれば、リュック背負いながらグスケットは少し使いにくいかもしれません💦私は無理やり使ってる時もありますが😅
でもかなりコンパクトになりますし、私も2人目妊娠中使ってました🌱一つあると便利かと☺❣️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    30分でもしんどいんですね😵‍💫
    基本車なのでスーパーとかのカート拒否られたら使うつもりでした💦
    コンパクトなのはいいですよね💓
    買う方向で考えてみます!

    • 1月14日
ゆか

3歳になるくらいから買いましたが、ないより全然良いです!
14kgは越えてました😂
本当に腕が死にそうでしたし、子供がズルズル下がるよりいいです✨
肩は両肩ありますしね、最悪交互に!
30分経つ前に、周りに興味向かせて、降ろせ~ってさせるのが一番ですが😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    腕死にますよね〜😫笑
    一回抱っこしちゃうと下ろすと泣いちゃうので…交互に作戦で行こうと思います!笑

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいの時に旅行に行きましたが、ないよりはあった方が安定感もありますし楽です。30分はちょっときついかもしれないですが、今からイヤイヤ期で抱っこしないと動いてくれない時もあるのであってもいいと思います。コンパスですし。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅くなってすみません😭
    やっぱりあった方がいいですよね!
    お腹出てくると抱っこ辛いですし…
    買う方向で考えます!

    • 1月14日