※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ
お仕事

札幌市豊平区で0歳2歳の保育園探しは厳しいですか?申請してみるべきでしょうか?

札幌市豊平区で、0歳2歳を
求職中で保育園に預けたいのですが
かなり厳しいですよね??
だめ元でも申請してみるべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

中央区なので豊平区とは違うのですが、役所に空き状況を確認してみてはどうでしょうか。すでに4月の入園の申し込みは終わっていますが、うちは5月になってから問い合わせたら、8箇所くらい空いていました!その中から見学をして、求職中で申し込んで7月に入園できました😊
 0歳と2歳児クラスで同時に入園できる園は、〇〇園、〇〇園。0歳児だけは〜、2歳児だけは〜と、それぞれ空いている園教えてくれます。
 同じ園は空いていないかもしれませんが、0歳児は小規模ならたくさん空いているので、とりあえず預けて、2歳児のタイミングで、2歳児と同じ保育園希望すれば点数高いから転園もしやすいかも!

高所得なら除外されるけど、札幌市なら上の子が幼稚園でも、2人目から保育料かからないので、0歳も2歳も無料で預けられるから良いですよね☺️

はじめてのママリ

豊平区です!
2歳はわかりませんが、0歳なら小規模、人気のない園なら入れると思います!!