※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

娘がとうもろこしを好きで、他の食材と混ぜると食べやすくなりますが、頻繁に食べさせても大丈夫でしょうか。何日続けても問題はありますか?

離乳食の事で質問なんですが、娘はどうやら裏ごしのとうもろこしが好きらしく、食べが悪いなーって食材を混ぜると完食してくれるので、最終手段とうもろこしを混ぜて食べさせたりしています(^_^;)…ですが、そんなに頻繁にとうもろこしを食べさせて良いのでしょうか⁉️
また、何日以上続けてはダメとかありますか⁈

コメント

かおに

ウチの子も、とうもろこしが好きなようでパクパク食べてくれるんですが、義母(保育士をしてます)に、とうもろこしは消化が悪いからそんなにあげないほうがいいよー。って先日聞いたところです😅
とうもろこし頻繁にあげてたんですが、今はかぼちゃとかさつまいもなどの甘い野菜をあげるようにしてます!回答になってなくてスミマセンが返信してしまいました(´O`)

  • シロクマ

    シロクマ

    消化が悪いんですね💦
    かぼちゃもさつま芋も好きなので甘い野菜を上手く使えば良いですね^_−☆
    いえいえ✨回答ありがとうございました♡

    • 1月7日