※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さほ
家族・旦那

離婚考えています。私が親権持ちたいと思ってますが、旦那も親権持ちた…

離婚考えています。私が親権持ちたいと思ってますが、旦那も親権持ちたいと言っています。

旦那の独身時代の借金(100万)を私が独身時代の貯金で返済しており、返すという話でしたが、今払う気はないみたいです。

旦那はモラハラ気味プライドも高いので、離婚したくない親権が欲しいというより借金の分と養育費を払いたくないという気持ちが強いみたいです。

お金は大事なのはわかります、ですが、このまま離婚出来なくてズルズルするより、借金の分、養育費を諦めた方が良いのでしょうか。
それか借金の分は諦めて、養育費だけもらう形にするのか、、養育費も少しでも払いたくないから労働時間を減らして年収を減らすと言っています。

今は別居中で実家にいます。今専業主婦ですが、実母が働いていないので面倒を見るといってくれていて、自分は働くつもりです。

コメント

🍇🍇

調停で解決した方がいいと思います。借金の分は難しいとは思いますが、公正証書を作っておいたら未払いの場合の時に楽になりますよ☺️

• さほ

さほ

ありがとうございます!

円満調停の申し立てをしたそうなので、その際離婚の意思は固いことは伝え、進めていきます!公正証書も作るようにします☺️

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

借金の方は借用書などないと、難しいかもですね💦
養育費だけでももらえるように、高い勉強代だったと思って私なら諦めます😢
養育費を減額したいから労働時間を減らすは勝手してくれって感じです🥱結局自分の生活費も少なくなって困るのは旦那さんだと思うので…

• さほ

さほ

ありがとうございます!

誓約書は書いてもらったのですが、書かされたとか言ってるので払ってくれなさそうですね、、
    たしかに…!旦那の方は支払いが多いし金遣いも荒いのでその分困りそうです😂

• 1月14日