※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ゲームのSwitch、スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)についての質問で…

ゲームのSwitch、スマッシュブラザーズ(以下スマブラ)についての質問です。

息子と友達Aくん、Bくんの3人がそれぞれSwitch一台ずつのスマブラのソフトを持っています。

その場合各自自宅から3人だけで同時に対戦する事は出来るのでしょうか?

もし対戦出来るのであればどのように操作をしたら対戦出来るのかもし知ってる方がいらっしゃいましたらそちらも踏まえて教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ままり

各自の自宅から、であればオンライン対戦になるので
NINTENDO Switch online(月額制)に全員加入していないとできないと思います🤔
誰かのお家に集まってやるなら、ローカル対戦で遊べますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    てとらさんが仰ったNintendo onlineは息子とA君は加入しているのですが、その場合だと息子とA君のみがオンライン対戦が可能って事ですよね?🤔
    専用部屋のようなものは作れるのでしょうか?
    沢山質問してしまい申し訳ありません🙇‍♀️

• 1月13日
  • ままり

ままり

そうですね、どのゲームでもオンラインで誰かと遊ぶにはSwitch onlineへの加入が必須なので…
    専用部屋作れますよ!「オンライン」って項目があって、そこから大乱闘の専用部屋を作ったり探したりできます。
    息子さんとお友達がSwitchでフレンドになっておいて、
    部屋を立てる時にフレンド限定で作ると知らない人は確実に入れないので良いと思います😌

• 1月13日