※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナに感染し、ワクチン接種の予約がキャンセルになりました。療養期間後、2週間ほどあけて再度接種することを医師からアドバイスされました。接種が不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

今日、2ヶ月になる息子が熱を出したので病院に行ったところコロナの陽性になってしまいました😭
来週にワクチン接種の予約をしていたのですが、キャンセルになり、その際コロナの療養期間あけてからどのくらいでワクチン接種をおこなっていいか、先生も体験がないので保健センターの方に確認しないとわからないとのことで聞いていただきました。

いまは特に療養期間あけから、何日あけないといけないとかの規定はないそうなので、通常インフルエンザなどにかかったあとは2週間ほどあけて、ワクチン接種しているのでそのくらいの期間あけてからまた連絡ください。と先生から言われました。
正直、コロナにかかって療養期間あけから2週間あければ大丈夫だとは思うのですが小児科の先生もやったことないと聞いて、すごく副作用やまさかの突然死などが頭をよぎって今からワクチン接種が不安でなりません…🥲

もし、同じような事態になっている方がいて無事ワクチン接種を出来て、子供も元気!という話が聞ければこの不安も多少緩和するかなと思います💦
嫌でなければ、回答にいただけると嬉しいです。

コメント

親切第一

今2ヶ月の息子が12/19にコロナ陽性になりました。療養解除してすぐに年末ワクチン接種したかったのですが、予約が空いておらず結局1/6に最初のワクチン4種類接種しました。
特に副反応はなく元気に過ごしていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    それを聞いて安心しました!
    期間あければ大丈夫そうですね…まさか産まれてこんなすぐにコロナにかかるなんてと思い不安でしたがすぐご返信いただけて本当にありがとうございます🥹
    親切第一さんのお子さんも副反応なく元気で良かったです!

• 1月13日
  • 親切第一

親切第一

軽症で後遺症もなく済むように祈っています。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんとにそれを祈るばかりです🥹

• 1月13日