※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2歳の息子が胃腸炎で絶食指示があるが、食欲がある。絶食かお粥か悩んでいる。まだ絶食中。他の方は胃腸炎時どうしていたか。

2歳の息子が胃腸炎になってしまいました😭
小児科の先生からは今日1日絶食するようにとの事でしたが、今朝以来吐いてないし子供もご飯食べたがります。心を鬼にして今日1日絶食か、お粥少し食べさせてもいいのでしょうか…

今のところはまだ何も食べさせてないです!お水は少しづつ上げてますが。

皆さんはお子さんが胃腸炎になった時どうしてましたか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

食べさせてもいいと医師に言われていたら、消化に良さそうなものとかゼリーを少量あげてます。
医師にダメと言われているならやめておいたほうがいいと思います💦程度にもよるかもしれませんが…
以前胃腸炎になった際、何を食べさせたらいいか聞くと、極力固形物避けて水分メインにと言われました😅

• りんご

りんご

ありがとうございます。やめときます

• 1月13日
nakigank^^

ここで聞くのではなく受診した小児科にお粥とか食べさせていいのか確認取ってください。💦
その子の状態を考えて先生は指示してると思うので、絶食と指示した先生に許可取らないとなんかあった時困るかと。💦

うちは胃腸炎になったけど、絶食と言われてないので、人それぞれ合わせた指示かと。💦

• りんご

りんご

ありがとうございます。やめておきます!

• 1月13日