※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開で2回目の出産が悔しく、心身のトラウマもある。入院中で不安と疲労がある。新生児育児が心配。

2回目のトーラックできなかったのが悔しい…
1回成功したのに🥲
帝王切開を批判しているわけではありませんし、実際1人目、今回帝王切開です。この技術があって母子共に安全に産めることも分かっています。

長男の時の心と体の傷のトラウマが😭😭😭
次男の時は最後は吸引で出血は多めだったようですが分娩後すぐにカンガルーケアしてお茶飲めたり、2時間後にスタスタ歩けて感動しました💭

3人目は30週まで逆子だったのも治ってくれたと思ったら32週で切迫早産で入院。その時の内診で先生が変わって、傷が薄いから陣痛きたら裂ける可能性あるから予定帝王切開にしようと言われました…。
もちろん子宮破裂したら子どもも私の命も危ないので予定帝王切開しますが怖い…。
入院してるから時間経つのも遅くて疲れました…。

騒がしい兄弟を見ながらの新生児育児怖いです💦
退院してすぐワンオペのママさん尊敬です🥺

コメント

ちびトラマン

帝王切開は本当に辛いですよね💦私は上の子たちは普通分娩で三男だけ帝王切開でした。次男は裂けず、切らずするりと産まれてくれて産後の痛みがほぼなかったので3人目はもっと楽かな?と思っていたら緊急帝王切開でした😂
いや〜帝王切開を経験した人は本当にえらいと思います。両方経験したけど普通分娩の痛みは比じゃないです(笑)
出産て命懸けですね🥺世の男の人はもっと女性を大切にして欲しいと思います(笑)

• ♡

ですよね😭💦
    3人目で緊急は心の準備もできないままで大変でしたね😭
    命懸けですよね😌💭
    女性も子どもも大切にして暮らしやすい日本になってほしいものです🤣

• 1月13日