※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが大人向けで、日中も夜も同じ場所で過ごしているけど、3ヶ月から変えるのは遅いかな?お風呂以外は同じ場所で過ごしているけど、手遅れかな?

まだ毎日の生活リズムを大人に合わせてしまっています...。
3ヶ月から始めるでは遅すぎますかね😣

時間はバラバラですが、朝はカーテンを開けてリビングへ。昼はそのままそこでお昼寝して、夜は寝室に連れて行きます。唯一お風呂は、19時から21時の間くらいです。

もう手遅れでしょうか...😂

コメント

りんご

良いんじゃ無いですか?今からでも十分。いつと言うタイミングはないと思いますよ。冬休み21時就寝の4歳の娘だって新学期始まったら19時半就寝とかですし。いつでも変えてOKだと思いますよ。

ママリ

大人のリズムというのはどれくらいのものなのでしょうか?

寝室に連れていくのが1時とか2時ってことですかね?💦

うちもいうなら大人のリズムですよ😂
家庭によっては子供が先にご飯食べてお風呂入れて、7時に寝かせます!という人もいるかもしれませんが、うちは仕事があるので、そもそも6時半帰宅です。急いでしても寝かせられるのは22時頃です。
それが大人のリズムというならそうかもしれません💦

何が理想でどうしたいか次第ではないですか?

変えたいと思っているなら3ヶ月なら何も遅いことはないので、変えていけばいいと思います。