※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年に旅行で沖縄か大阪usjに行きたいです。5歳の男の子がいます。今年4…

今年に旅行で沖縄か大阪usjに行きたいです。
5歳の男の子がいます。今年4月から年長になります。時期はまだ考えていません。
沖縄は私がずっと行きたくてです。子どもに綺麗な海を見せたいのが目的です。とにかくあの雰囲気が私が好きで…。
大阪usjは子どもが今マリオゲームが好きで家族ではまっています。マリオワールドに行きたいです。
どっちが楽しいのか…。悩んでます。来年の4月には小学生になるし、そうなると夏休みしか行けない?となると幼稚園に在園してるほうが空いてるなどに対応できるかな?とか、5歳~6歳はどっちが楽しいのか…。

コメント

うちの6歳は、遊ぶものがないといけないので、観光やグルメが目的の旅行はしばらくできないな…と思ってます。
なのでユニバですかね😅
年パス持ってますが、何度行っても飽きずに行きたがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沖縄も確かに水族館などですもんね…。夏の時期なら海に入ったりですが…。シュノーケリングもまだですもんね。また小さいとなると遊んだーって感覚ないと難しい😵
    年パスうらやましい🤣

• 1月13日

退会ユーザー

そうですね。
    長期休暇に行くことになると、夏休みに沖縄は行きやすいですよね。
    夏休みに大阪は無駄に暑いだけです😱

息子はユニバに行っても滑り台です🤣
    怖がり過ぎて、身長はクリアしてるのに乗れないアトラクションばかりです…
    ミニオンさえ怖いそうです😤
    年パスだし、片道30分もかからないから、アトラクションに乗らなくても気にせず遊びに行くのですが…😅

ユニバは海遊館が近いですよ。
    海遊館は世界的にも有名な水族館だそうです。

• 1月13日
ドレミファ♪

12月沖縄いきました
とくにこれするってことはないですがレンタカー借りずバス乗り継いだりして楽しみました😊
美ら海水族館行きましたがそこまでくいつく感じはなかったです

アメリカンビレッジを散歩したりするとテーマパークみたいで楽しめました

海沿いでポータマ食べたり

冬なので海には入れなかったですが温泉や温泉プールに2回いきました
男の子だと一緒にお風呂に入れるのもあと一年なので私は温泉もついてて良かったです😊

子供的に楽しめるのは大阪だと思いますが親的にゆっくりいい思い出になりました

幼稚園のうちなら平日休ませて閑散期を狙って行く…というのがしやすいので、USJの方がいいと思います!
子供がハマってる時期に行く方が楽しんでくれると思います。

沖縄は夏休みでも行けるし大きくなってからの方がマリンスポーツに参加しやすいですよね😊
海を見せたいとのことですが、私は幼児期に行った旅行先の景色なんてほとんど覚えてないです💦

カナ吉

usjはお子さんがアトラクション大丈夫なタイプなら楽しめると思います。
同い年の娘がいますが、usjに行ったら、暗い、大音量が苦手等でアトラクションに乗りたがらなかったです。
マリオワールドは薄暗く、マリオカートは激しく動くタイプです。

沖縄は私も大好きで、子どもが産まれてからはプールがあり、目の前が海のホテルでのんびり過ごしました。
ルネッサンス沖縄はファミリー向けのホテルで、のびのびゆったり楽しめました。

はじめてのママリ🔰

小学生の息子がいます🙋‍♀️
よく旅行行きますが、(年5〜10回ほど)うちの子は幼稚園の旅行の記憶はないみたいです!海外も行きましたが、行ったっけ?くらいなもんです🤣
なので親御さんが好きな方でいいんじゃないですかね?☺️どこ行っても非日常感があって子供は楽しいと思います💕記憶にはなくても、写真見てお話してあげたら嬉しそうにしてますよ☺️

沖縄もUSJも小学生になってからも楽しめますし、幼稚園の内じゃなきゃ!というのは特にないと思いますが、強いて言えば沖縄は日数多くなるので、小学生になってから夏休みに行くとなるとハイシーズンで高くなりがちかなとは思います🤔なかなか平日に一週間は休みにくいですしね💦(もちろん中には休む子もいます👏)

我が家はUSJまで車で5,6時間と遠方ですが、今年度は3回行きました☺️学校が代休の日の土日月、普通の連休、冬休みです✨
一応、小学生になってからでも普通に行けると思いますよ👌クラスメイトもよく行ってます☺️