※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
ファッション・コスメ

ブランドのイメージについての質問です。ダウンコートで有名なモンクレ…

ブランドのイメージについての質問です。
ダウンコートで有名なモンクレールですが、自分の友人、親戚、子供の同級生の親御さんなど身近な人で、着ている人を見てどんな印象を持ちますか?
特になんとも思わない??お金持ち??なんとなく話しかけにくい??服が好きなのかなー??オシャレ!などなど、ほんとどんな印象でも良いです!
ちなみに私が住んでいる地域では着ている人を見かける事はほとんどないです。
そのうち良いダウンコートを欲しいなと思っていて、モンクレールどうなのかな?と思ったりしましたが、なんかこれ見よがしなブランドロゴがやけに目立ってて、、質問してみました😂

コメント

わたしもロゴ気にする派ですが、モンクレールのダウンは気にならないです☺️

ただ、わたし自身モンクレール1着とタトラス3着持っていますが、タトラスの方がスッキリしていて着やすいです🫶🏻

• パピコ

パピコ

お返事ありがとうございます。
    ロゴ気にならないんですね😊

タトラスの方が着やすいんですね!そもそも私の住んでる地域でそこまで良いダウンが必要か??とも思うのですが、買う時の参考にさせていただきます✨

• 1月13日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

私は特に何も思わないです🤣

• パピコ

パピコ

回答ありがとうございます!
    私の生活圏内ではほぼ見かけないので、久しぶりに会った友人が着ているのをみて、『なんか高いの着てる!?😂』って思ったのでww

• 1月13日
K.mama𓇼𓆉

モンクレもピンキリなので特に何も思わないです😊
デザインなどでモンクレの中でも高めのやつ見かけたらあ、いいの着てるー✨✨と思いますがそうでなければなにも思わないです😌

• パピコ

パピコ

安いのも高くないですか!?笑 モンクレ周りで着てみえる方が多いんですね😊

• 1月13日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

大阪だからなのかモンクレ、タトラス、カナダグース多いです✨
    旦那もこの3つ着てます😂

• 1月13日
  • パピコ

パピコ

カナダグースこそロゴ目立ちますね😂
    タトラスとヘルノが今のところ気になるなーって感じです。
    私の呟きに付き合っていただきありがとうございました😊

• 1月13日
ma

身近にゴロゴロいるので、あぁこの人もかと思うくらいです 笑

モンクレール買いに行って、着心地の良さでヨーツェンをかいましたが、次はモンクレールのロングダウンを買おうと思ってました😂

ぶっちゃけ、ノースフェイスのダウン着てる人と同じくらいの感覚で見てます。

• パピコ

パピコ

身近にいるとなんとも思わなくなりますよね。少し都会に出れば着てる方いるのでなんとも思わないんですが、生活圏内で見るとなんか目立つんですよねー(笑)

• 1月13日
  • ma

ma

ただ、昔私の周りでまだそこまでモンクレール着てるの珍しいあたり?に先駆けて着るような人が会社にいて…

やはり目立ちたがりですね🤣

そもそもブランドって掘り下げると、根底には「見せたい」という心理があるから買うわけで 笑

多分、胸に手を当てて自分と向き合ったらそこにたどり着くはず。
    私も…。
    選ぶものは好みありますけど。

堂々と着ちゃいましょう🤣

• 1月13日
  • パピコ

パピコ

めちゃ深層心理ついてますね😂ブランド品持つとテンション上がりますしね😂

色々と検討段階ですが、モンクレールを選んだ時には堂々と着ようと思います!!

• 1月13日
  • ma

ma

そうですそうです‼︎🤣

結局は、自分のモチベUPに投資してるので是非お気に入りの1着がみつかった際はおもいきり着ましょう🎀

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私の地域はカナダグースが多いです。

前の住んでた地域はモンクレが多かったです!

若い時から着ているのでなんとも思いませんが、制服みたいで嫌だなって思う今日この頃です💦

• パピコ

パピコ

カナダグースですか!カナダグースこそロゴの存在感がありますよね😂
    モンクレールの着心地や温かさはどうですか??

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽くて温かいと思います!!服も選ばなくなんでも割と合います。

港区なんておばあちゃん達がロング着てておばあちゃんコートって感じだねって。旦那が言ってました🥺

個人的には短い丈もロングも好きです。
    短いのは池袋、新宿のイメージです🙌🏻

グースは擦れると白くなるので😭それがデメリットです。

プラダもかわいいですよね☺️

• 1月13日
  • パピコ

パピコ

おばあちゃんコートww
    買うならロング丈なので、私もおばあちゃん達の仲間入りするかもです😂

今のところヘルノ、タトラスあたりも検討してますが、PRADAも見てみますー!

詳しく教えてくださってありがとうございます😊

• 1月13日

おしゃれとは思わないですね💦

周りでは、ダウン自体着てる人少ないです!
着ていても、結構ギャルというか派手めというか、目立ちだがりの人が着てるイメージがあります🤔

あとは、近場のイオンでは制服か?ってぐらいテカテカしたのをよく見ます😂

• パピコ

パピコ

私の地域もダウンを着なくてもなんとかなるけど、やっぱり寒い時には着たいなーって思ったりします。

ダウンで変にテカテカは嫌ですよね😂私も思いますww

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

やっぱり安くはないので「わーアウターにお金かけてんなぁ」とは思います😂
これ見よがしにとかは思わないですけどね!
でも親がモンクレー、子供がUNIQLOとかだと何とも言えない気持ちになります笑。

• パピコ

パピコ

親子間格差ww

これ見よがしにとは思われないのですね!身近な人にマイナスな印象は与えたくは無いので😅変なところ気にしちゃう性格で…。

回答ありがとうございました!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

何も思わないです〜。
逆にひとの服装見てわざわざネガティブな発言するひとって何なんだろって思います。😂

• パピコ

パピコ

何も思わないんですね!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

私はミーハーなので、モンクレール、カナダグース、タトラスピレネックスと全てロゴ入りのアウターを着ています。
ママ友からは高いの沢山持っててお金持ちだよねと言われました。

近所ではタトラスが一番見かけます。

ネガティブな事言う人に限って、ダントンとか安いの着てたりとか、買えない人が妬みで言ってるんだと思います。

悪く言われた事はダントンの人以外はないです。
気にせず好きなのを着ると良いのでは?😄

ただ、上の方も言われていましたが、子供はユニクロとか、鞄や靴が安物だと無理してる感と言うか、微妙な気持ちになります😅

• パピコ

パピコ

たくさん高価なアウター持ってみえますね😳持ってみえるアウターでどれが着心地が良いとか、自然と着たくなるアウターがあれば参考にしたいので教えて欲しいです✨

もちろん人の事は気にせず気に入ったものを買うのが良いと思うのですが、今の段階でどうしてもモンクレールが着たいとも思っていなくて、着心地もそうですが、ブランドから受ける印象だったり、おっしゃる通り手持ちの服や靴などとのバランスなども決めての一つかと思ってます。アウターだけ頑張っちゃってる‼︎みたいなのは私も気恥ずかしいです😅

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着心地はモンクレール、タトラスが良くて、暖かさはカナダグースとピレネックレスです。

モンクレールは10万円台で買えるモデルがほぼないので、高いし、ずっと憧れていたので、お気に入り度はモンクレールですかね。
    ただ、車移動がメインなので、この中では薄い、タトラスが一番着てます😄

カナダグースとピレネックレスは暖かいですが、ゴワゴワした着心地なので、防寒って感じで、モンクレールとタトラスはそこまでモコモコしてないモデルなので、ショッピングモールやスーパーなどに着てます。
    でもそれぞれ気に入ってますよ✨

一着目で買うなら、20万以上予算があるならモンクレール、10万円台ならトラスが合わせやすいかな?と思います😊

• 1月14日
  • パピコ

パピコ

詳しく回答していただきありがとうございます✨実際に着ている方のご意見とても参考になります!

私も車移動がメインなので、薄く着心地が良いのを選ぼうかと思っていますが、どうせダウン買うならしっかり防寒メインで買うか…迷うところです。

それこそ今の自分の稼ぎで20万以上するアウターをホイホイは買えないので、本当に悩ましいです😅

ご相談に乗っていただきありがとうございました😊

• 1月14日
はるか

いいの着てるなーと思い憧れて試着しに行きましたが、丈全て合わずに買うの辞めた人間です🤣
身長161cmですがこんな丈長いの着れるか思って辞めました🙄丈ピッタリの人羨ましいです😂

• パピコ

パピコ

え!?そんな長いんですか??私身長164センチなので、絶対丈長いじゃないですかwwこの前お店の近く行ったので、試着してみればよかったです。でも身長が同じくらいの友人は綺麗に着られていたような…!?

• 1月14日
  • はるか

はるか

私人より足長い長いらしくてショートダウンでみなさんが着てる普通の丈のダウンぐらいなんです😂だからか、普通のたけのダウンきたらお尻より下にいきます😂かと言ってウエスト絞られてる者着てもウエストじゃなくてウエストじゃない所が絞られて違和感が凄いんです🤣

• 1月14日
  • パピコ

パピコ

きっとはるかさんが規格外にプロポーションが良いんですね😂羨ましいです!

• 1月14日
  • はるか

はるか

小さい頃からバレリーナ体型だのモデル体型だの言われできました🤣そこられへんの175cmの男の人より私の方が脚長いこと普通です😂言うて実家家族みんな長めなので遺伝ですが🤣

• 1月14日
  • パピコ

パピコ

そうなんですね!
    私は凡人体型なので、きっとモンクレールピッタリですね😂教えて下さってありがとうございます!

• 1月14日