※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこする際にスモルビとエルゴオムニブリーズを使っているが、スモルビの使い方が難しい。スモルビを上手に使うコツや練習方法を知りたい。

生後2ヶ月で6300gの男の子です👶🏻

日中抱っこ抱っこでなかなかキツくなってきたので
エルゴオムニブリーズ使っているのですがスモルビも持って
いて、スモルビの方が寝ちゃって下ろす時に赤ちゃんに
とって衝撃が少ない?と思うんですけど、スモルビって
難しくないですか?!😂
新生児期に買った時にはもう新生児抱っこできないくらい
大きくなってて(笑)今日まで奥底に眠っていたのですが、
動画を見て対面抱き練習してみよーと思ってやってみたら
もうギャン泣きだし、なんか左だけ下がって左右差が出ちゃって
あってエルゴみたいに抱っこしながら調節できなくて
このまま使わずにまた奥底にねむるのか、、、笑

スモルビ持ってる方何かコツとかありますか?😭
練習あるのみなんですかね🥲

コメント

りりり

スモルビ持ってますけど、同じ6キロすぎくらいの体重のころには使うの辞めちゃいましたよ😂

左右差でちゃうのと、なんか足がうっ血してる感じでこわくてやめました💦
あとは重さに肩と腰が耐えられない😇

なんか難しいですよね💦
正解がわからないです😂

  • しろ

    しろ

    なんてこった...!笑
    15㎏ごろまで使えるって買いてありますけど、何をもってそんなことを言ってるんですかね😂笑
    もう少し粘って機嫌がいい時にチャレンジしてみようと思います😭

    • 1月13日