※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月につたい歩き、11ヶ月でたっちができるようになったが、12ヶ月半で歩けず、心配。新しい成長を楽しみにしているが、どうしたらいいか迷っている。

9ヶ月につたい歩き、11ヶ月入ってすぐにつかまり立ちからのたっちが出来るようになったんですが、12ヶ月半になる今でも一歩が出ません。

周りの人はこれならもうすぐに歩けるようになりそうだねと言ってくれていたんですが、それから2週間くらい経ちます。こんなものでしょうか?🥲

ハイハイも可愛いし、歩けなくても困らないしむしろ歩けるようになったら大変だとよく聞きますが、そろそろ新しいことが出来るようになった我が子を見たいです。毎日それを楽しみに練習しているんですが🥲

コメント

こん

慎重な性格なのかもですね😊
いっぱい練習して、自信がついたら歩いてくれますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実母も同じことを言っていました😊
    そんなところもかわいい😍
    今日もいっぱい練習します🥰

• 1月13日
☺︎

上の子は、1歳3ヶ月くらいで歩いたので気長に待ってみても良いと思いますよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1歳3ヶ月までには大体の子が歩くようになるんですね😄

• 1月13日
ママリ

手放しでのたっちから2ヶ月くらいかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長くかかるんですね!
    1歳3ヶ月までにはほとんどの子が歩けるようになると聞いたのでもうちょっとでしょうか😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

娘もあと少しで1歳1ヶ月ですが、いまだに歩かないです〜😓
タッチはできますがそのままこっちおいで!っていうとすごい慎重な顔になってフリーズします。。。で、ハイハイに切り替えてこっち来ます🤣

見た感じ、転びたくない意識が強すぎるのかな?と思ってます。娘も慎重派な気がします💦

いつか歩けるようになるし、ハイハイが長い方がいいって言われるのでそこまで焦ってはいませんがたまーに不安になります💦🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は立てるとそれはそれは嬉しそうにするんですが、おいでと言ったりおやつで釣るとハイハイになっちゃいます🤣
    不安や焦りはないんですが、外歩き用に温かい服を買ったので早く一緒に散歩がしたくて😅

• 1月13日
りー

転ばないよう慎重なんだと思います☺️
下の子も1歳2ヶ月くらいで歩き始めました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体も9キロちょっとなのでバランス取りやすいと思ってたんですが、思ったより兆しが見えないので残念です😖

• 1月13日