※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんちゃん
子育て・グッズ

離乳食の量や簡単なおかずについて相談です。

うちの子は食欲旺盛でたくさんあげてもまだ欲しいと泣きます(´・ ・`)みなさん離乳食はどのぐらいの量をあげていますか??
また簡単にできる離乳食おかずなどありませんか??

コメント

6ヶ月から離乳食を始め、今10ヶ月10日です(*^^*)
1食だいたい、180~220gくらい(たんぱく質は種類によって、あげる量が違うので)食べてます(^^;
朝なんて、5倍粥90・納豆30・野菜30・果物30g・ヨーグルト40とか食べてます(笑)

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

うちも同じくらいです☺︎︎☺︎︎
    そのくらいなんですね!!
    うちはご飯だけでも200近く食べてて大人と変わらないんじゃないかと思っていまして。
    もう5倍粥なんですね( ˙O˙ )

• 1月6日

退会ユーザー

たんぱく質の量を守ったり、炭水化物だけがずば抜けて多いとかじゃなかったら、大丈夫だと思います!
    小児科や保健センターで相談してもいいかと(*^^*)
    私は10ヶ月相談で相談しました!

• 1月6日
ゆずだいふく

1歳3ヶ月娘持ちです。
きちんと量をはかられるお母様、すごいです(>o<)
私は適当にあげてました。(勿論まだこの月齢やしこれくらいかなという目安を決めて)
うちも食欲旺盛でバナナ1本とちょっと食べておやつが入ってるせんべいを渡して「あけて」と言わんばかりな様子…笑
うちの子は遊び出したり食べる速度が落ちたりしているような様子だったらお腹いっぱいなんだろうと止めるようにしてます❤あとお腹の盛り上がり具合?を見たりしてます(妊婦さんですかー!みたいなお腹しててもほしがったりしますがそんな時は止めてます。笑)
一度お子様が食べたがるまで食べさせてみて(ある程度)お腹いっぱいになったらどんな反応するのか見ても良いかもです❤
ただ私も試しにモリモリほしがるだけご飯もおやつもあげてたら下痢になったので(多分食べすぎて)注意かなと( `・ω・)

• ぴんちゃん

ぴんちゃん

わたしも思います!同じく適当にあげてます(笑)うちの子は沢山食べてもあまりお腹がポンポンにならないのですが…
    あげすぎるとやはり下痢になってしまったりするんですね\(◎o◎)/!

• 1月6日