※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だみあ
住まい

ハウスメーカーの資料請求をしてから、何件かに営業の電話をされてるん…

ハウスメーカーの資料請求をしてから、何件かに営業の電話をされてるんですけど、「まだ貯金も貯まってなくて、建てるのも2〜3年後と考えてます」と言っても「相談できますよ!」「見学会などいかがですか?」と言われます。
私は逆に、まだお金ないし建てられる目処も全く経ってないのに営業させて申し訳ないと思ってるんですがお金がない人ってハウスメーカーからしても迷惑じゃないんですかね??😂

コメント

えるさちゃん🍊

うちも去年いきなり家買おう!ってなって資料請求しまくりましたがお金がない人は迷惑とは思ってないと思いますよ🤣
ただいいカモと思われてそうだなとは思いました😭

あと営業の人は自分の取り分にしたいだけなのでそこまでは考えてないかと😭

• だみあ

だみあ

なるほど🤔!!
    展示場も興味が出てきて、行こうかなーと考えていますがでもまだまだ契約なんてできませんし職場復帰したてで本当にお金がなくて🤣
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

うちも貯金0で展示場も行きました🤣

• 1月13日
はじめてのママリ

営業の方はどうにかして物件購入に繋げようとしてきます。
2-3年後に向けて見学にいくのはいいと思います!
しかし、営業の方は今の購入を勧めてくるので、今購入を考えていなければしっかり断る勇気が必要です‼︎
2-3年後の購入予定だったのに今購入してしまって、予定が狂ってしまってとならないように注意が必要だと思います!!

• だみあ

だみあ

私的にも、家を買うのは早めがいいと分かってるんですが金銭的になかなか😭
    2〜3年後の予定でも、今見学に行って嫌な顔されないですかね?おそらく見学に行けばグイグイ営業されると思いますが、断る勇気を身につけないとですね…笑

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も金銭的に中々購入できていません🥹それでも複数見学には行ってます!
    いいなと思う事が多々ありますが、行く前に旦那と見学だけで契約はしなからね!と話してから行きます!笑
    嫌な顔はされた事ないです!
    自分が家を買う時のための勉強的な気持ちで行ってます!
    断る勇気は必要ですね‼︎

• 1月13日
  • だみあ

だみあ

そうですよね、私も旦那と「契約はしない!!」と強く誓ってから行きます!!笑
    だんだん興味湧いてきました。
    何件か展示場行って話聞きたいと思います!
    そこでなんですけど、例えば買う前にいくらくらい貯金しておくべきなのか、など聞いても失礼じゃないですかね?💦
    全く知識がなくて調べてもわからずで…

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います‼︎
    なんでも聞いていいと思いますが、展示場などで書くアンケートに年収や貯金額など大体書くところがあると思います!
    契約が決まったら手付金を支払うことになる物件が多いと思うので、そのお金も準備が必要です!たまに0円でいい物件もあるみたいですが、売れないから、今すぐ売るために手付金0円にしてるって話を聞いた事もあるので注意してください‼︎
    各々の展示場で見積もりをもらった方がいいと思います‼︎

• 1月13日
  • だみあ

だみあ

そうなんですね!😳
    初めて知りました。詳しくありがとうございます😭とても参考になります。

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安に思ったことはなんでも聞いた方がいいと思います!
    購入する際は家族で納得した上で購入できることを願ってます😀

• 1月13日
きなこん🔰

向こうからすれば、ローン組ませればお金が出てくるので、今持ってないとかは関係ないです🤣金利安いので、頭金0で買う人もいっぱいいるとか、若いうちにローン組んだ方がいいとか、賃料が無駄とか色々言ってくると思います。見学に行くのは自由ですが、今買う気がないのならあんまり行くのはお勧めしないです。断るのも大変だし、2-3年も経てば、またメーカー側の設備や状況も変わるので。

• だみあ

だみあ

車のローンがあると無理、お金がないとわかると門前払い、など他の質問で見たので、あれ?お金ないのに営業されてる…と不思議になりました🤣
    確かに2〜3年もすればまたかなり変わりますよね。悩みます🤔

• 1月13日