※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

スーパーに行くとき靴下を履かないことでおばさま方から言われることに困っています。義母や義祖母は体温調節のために履かない方が良いと説明してくれますが、他の人に説明するのが面倒です。皆さんはどのように対応していますか?

次男とふたりで

スーパーに行くときは昼間で
日が当たってるし
車で移動のため
靴下を履かせてないのですが


まあもちろんのこと
おばさま方が
「あらまあー!靴下履かなくて寒くない?」って

言ってくるのですが


みなさん、何て返してますか?


「平気ー?大丈夫ー?」って言われてから
はい、大丈夫です。

って答えてるんですけど

靴下履かなくて寒くない?のときには
つい無視してしまいます(笑)
というか、何て言おうかな?って思ってるうちに
大丈夫ー?って言ってくるから
あ、はい大丈夫ですーって返すかんじなんですけどねー。


義祖母には義母が毎度毎度説明します(物忘れ激しいので)
今は履かない方が良いんだって!と。

義母にも言われましたが
体温調節するから大丈夫みたいで履かせない方が良いってなってるんですよ、いまの世の中。
って言ったら、あら、そうなんだ。
と分かってくれました!

しかし
このやり取りをスーパーのしらない人と
わざわざやるのが面倒と思ってしまって…😢


みなさんどんな対応してるのかな?と思いまして…

コメント

𝚜‪🫧𝚏

息子も靴舐める、靴下脱いで投げるの繰り返しでスーパー行くとなんか目が気になるので、靴下持ってますよーアピールで手に持ってフラフラしてます😒😒

deleted user

余計なお世話じゃ〜!!!!って言ってやりたいですが、
体温調節のために履かせない方がいいみたいなんです〜オホホホ〜っていっときますね。

ちなみに私は裸足族で
まじ冬でも自分が靴下履かなくてベナッシ履いてるんですけど(母親にバカに見えるから辞めろとは言われているが、辞められない笑)
この間赤ちゃん暖かそうなのにママなんで裸足なの〜?寒くないの〜!!!って
声掛けられました🤣笑

靴下は遠い昔に捨てました〜オホホホ〜言うておきましたけど
内心はうるせぇうるせぇ!!!ほっとけほっとけ〜!!でした😂

ミニー

同じく車移動なので履かせずに行きます💡

言われたら子供は体温高いから大丈夫みたいです🤭
って言ってスーッと消えます🤣🤣

ママリ

その話には無視してニコニコしてました!
年配の方よく言いますよね😂

ママリ

私は昨日上の子のママ友に言われました💦
足触って「あったかいから多分だいじょうぶ~」と答えときました。笑