※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーぇ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝てくれなくなりました。マットレスの硬さが原因か悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

ここ半月くらい前からベビーマットレスて寝てくれなくなりました💦ぐっすり寝てから降ろしても起きちゃいます😭毛布をちょっとひいたりしてやってみましたがあまり効果なく…

赤ちゃんは背骨の成長の過程であまり柔らかすぎるマットはよくないと聞きましたが硬すぎるのか、私のマットレスの方が断然寝てくれます。
里帰りしてる際実家にあったマットレスが家にあるのより寝やすくてそれで慣れちゃったからなのか…。

同じ様な経験ある方、何かアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

りんりんりん♡

娘も5ヶ月くらいからベビーマットで寝てくれなくなり、降ろすと起きる状態でした(+_+)
でも大人と一緒のベットに寝かせるとすぐ寝てくれたので、今は一緒の布団で寝てます!
抵抗がなければ一緒に寝て見てはどうですか?
ママのマットレスの方が寝てくれるという事なので寝かしつけがラクになると思います(*^^*)

• りーぇ

りーぇ

ここ最近は一緒の布団で窒息とかが怖いのでちょっと距離を置いて寝てます。
    とりあえずはそのまま続けてみようと思います!

• 1月6日