※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週で赤ちゃん確認できず。不安で次の検診が3週後。排卵ズレていないが発達遅い可能性に不安。

前回の生理から数えて
今日で6週の予定なのですが
さっき病院で5週ぐらいだねと。
胎嚢と卵嚢は確認できましたが
赤ちゃんが確認できませんでした。
このぐらいの時期だと普通にありえることでしょうか?
前回初期流産してるので不安でたまりません。
そして次の検診が3週間後、、
長すぎる🙄🙄🙄

排卵がずれたのかもねと言われましたが
仲良しのタイミング的にそこまでズレてない
気がするんですけど
そうなると発達が遅いんですかね😭

もう何もかも不安すぎて
そのことばっかり考えてしまいます、、

コメント

りこママ

生理から数えちゃうと、私一週間ずれましたよ〜
本当は5wなのに6wとなっちゃうってことです👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!
    それを聞いてちょっと安心しました😭✨
    生理じゃなく最終性行為で数えるとあってましたか??

    • 1月13日
  • りこママ

    りこママ

    排卵日わかっていたので排卵日からです🤗

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    排卵日からの計算で合ってたんですね☺️
    私排卵検査薬使ったのに
    全然排卵が違った計算になります💦
    検査薬も正確ではないんですね🥺

    • 1月13日
まい

5週3日が初診でしたが、胎嚢しか見えず卵黄嚢は見えませんでした!
その後、7週3日で心拍確認できましたよ😊

今日で6週ですよね??
もし排卵が2日遅れたとしても、5週5日になると思うので、赤ちゃん見えなくても全然あり得ると思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうだったんですね!!

    今日で6週の予定です!
    でも先生には5週丁度ぐらいでGS15.3とエコーには書いてありました💦
    そうなんですね!
    その言葉を聞いて安心しました😭✨

    • 1月13日
  • まい

    まい

    5週0日ってことですか??
    それで胎嚢が15ミリで卵黄嚢も見えていたら、しっかり育ってると思います☺️
    むしろ成長早いと思いました😳
    次の検診までドキドキですが、のんびりお過ごし下さい☺️

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!5週0日とエコーにも書いてありました!
    そうなんですね😭♡
    胎嚢15ミリで赤ちゃん見えないって普通のことですか?😭
    何度も質問すみません泣

    • 1月13日
  • まい

    まい

    今エコー写真見返していたら、5週3日が初診で、確か出血があって5週6日にも病院行ってました!
    5週6日のエコー写真には胎嚢18ミリって書いてあります!
    しかも、その時にうっすらと卵黄嚢が見えてるかも?くらいでまだはっきり見えてませんでした💦
    なので、私は胎嚢18ミリでも赤ちゃんも居なくて卵黄嚢もうっすらって感じでしたよ!!!

    初期なので絶対大丈夫!とは言えないし、何があるかわからないですが、、、
    大きさや育ち具合は全然おかしいと思わないですよ😊

    • 1月13日
  • まい

    まい

    写真載せますね!
    少しでも不安が取り除けますように😊
    これ、5週6日です!
    卵黄嚢ぱっと見わからないですよね?💦
    ばつ印のところに、うっすらモヤがかかっていて、ここが多分卵黄嚢になったんだと思います!!
    私も、不安でママリで同じような質問して、ここの薄く見えるのが卵黄嚢になると思うって言われましたよ😊

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ見て下さったんですね!ありがとうございます😭

    なるほど😳
    そうだったんですね!
    じゃあもう少し経ったら赤ちゃん見えてきますかね🥺

    そうですよね💦
    赤ちゃんを信じて過ごすしかないですね!

    aoママさんのおかけで
    心が軽くなりました🙇🏼‍♀️
    ありがとうございました😭💓

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます😭💓
    確かにバツのところにうっすらありますね!!✨

    私のはこんな感じなのですが💦

    • 1月13日
  • まい

    まい

    リング見えてますね☺️

    3週間て長いですよね😭
    その分、すごく成長してると思いますよ!!
    楽しみですね🥰
    でも、不安なことがあれば診察してもらっても良いと思いますし、私なんて初診の3日後にまた受診してます笑

    ストレス溜めずに過ごすのが1番だと思います〜😌

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥺

    3週間長すぎます💦
    その間に出血とかないことを祈るばかりです😭
    不安なことがあったら病院に連絡してみようと思います!

    ストレス溜めずいつも通り過ごしてみたいと思います!
    親身に本当にありがとうございました🥺❤️

    • 1月13日
ゆきんこ

私もまだ胎嚢だけでしたよ!!次の検診までドキドキですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    6週で胎嚢だけでしたか?
    ほんとですよね💦
    次の検診が3週間後なので
    めちゃくちゃ不安です🥺

    • 1月13日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    はい、胎嚢だけでしたが先生には順調と言われたのでそこは安心してますが心拍まで不安はありますよね!

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…
    心拍確認まで不安ですよね😔

    • 1月14日