※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃー✳︎
妊娠・出産

お腹が痛くて病院へ行ったら卵巣が腫れていて、安静と薬を処方された。安静の過ごし方について相談したい。

9週5日です。年始のご挨拶でバタバタしていた頃から、お腹がぎゅーっと痛くなり昨日病院へ行きました。卵巣が少し腫れているのと、動きすぎかもしれないと言われました。ダクチルというはり止めをもらいました。次の検診まで飲んで、安静にしてなさいと言われました。仕事はさぼりさぼりやってねとのことでしたが、この場合の安静って度の程度なのか考えています。

みなさんは安静中はどのようにすごしましたか??

コメント

クリームパンな

切迫早産で安静中ですm(*_ _)m
ご飯、トイレ、お風呂以外は寝たきりです😂
お風呂も産院で言われてる為週3回です😱

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

コメントありがとうございます!それはつらいですね、お大事にしてくださいー!(´・ω・`)

• 1月6日
ひなゆん

私は出血があり、そのお薬処方してもらって、安静にと言われましたが、普通に生活してましたよ。
先生に安静ってどの程度ですか?と聞きましたが、ご自身の体調を見て判断してみたいな感じです言われ、わかりにくいなぁ(ーー;)とは思いました。
1歳の子供と室内犬二匹が居てるので、激しい遊びは控えるみたいな感じで普通に過ごしてます。
ご自身の体調や仕事内容にもよりますが、落ちついているなら普通にされてても問題ないかと思いますけど。あまり気にし過ぎも良くないと思うので。
体調が優れなければ、お仕事を早めに終わらせてもらうなどの対応は必用かもしれませんね。

お互いに元気な子供が産めますように(^^)

• みゃー✳︎

みゃー✳︎

安静って幅があってわかりづらいですね(・・;)
    休み休みやるしかないですね、私は終わったと思ったつわりがぶりかえしてきて、一日中寝てます(´O`)
    ひなゆんさんは子育てしながらの安静はなかなか難しいですね
    元気な赤ちゃんのために乗り越えましょう(*・∀・*)コメントありがとうございました‼

• 1月6日