※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を食べない悩みです。指しゃぶりで1割しか食べず、泣いて嫌がります。イライラしています。どうしたら食べてくれますか?

離乳食を全く食べてくれません💦
指しゃぶりを常にしてて1割しか食べず、、完ミです。時間を変えてみても嫌がり口を開けてくれないし泣きます。
今はまだ最初だから仕方ないと割り切ってますがイライラしてしまいます。
どうしたら食べてくれますか?

コメント

うちも娘が5ヶ月の時に離乳食開始したのですが全然食べなかったです。
その後私が体調崩したこともあり結局スタートがほぼ8ヶ月で初期から再開したのですがびっくりするくらい食べてました😅💦保育園始まる前で焦りもありましたが食べてくれるから、すすみもはやくて保育園もなんとか大丈夫でした。

アレルギーチェックは早い方が良いとか聞きますがうちは特に問題なくおわりました。
意外と周りに休憩して7ヶ月から始めたよーって方も多いです。

結局食べないくらいなら1.2週間くらい待ってみても良いかもですね☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます。
    思い切って中断してみようかなと思いました。今のところアレルギーは無いのでまた再開した時に食べてくれたら嬉しいです。ぜひ参考にします!!

• 1月13日
かかみ

わたしも食べなくて1ヶ月お休みして再開したら完食するようになりました☺️
作っても食べないとストレスですよね😖まだまだ離乳食から栄養とれないしお休みしちゃいましょ😂💕

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりお休みが効果ありそうですね😊コメントありがとうございます😊

• 1月16日