※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
家族・旦那

全ての行事に義両親が混ざって挙げ句の果てに口出しまでしてきて、せっ…

全ての行事に義両親が混ざって挙げ句の果てに口出しまでしてきて、せっかくのお祝い事など全て揉めています。

義両親を混ぜてやらないと義はすぐ頭に血が昇るタイプなので目に見えています。

核家族で別居もしたのに全て一緒にやろうとするのかわからない。ほっといて欲しい。

コメント

怒るタイプは最悪ですね😭
旦那さんはなんて言ってるんでしょうか?

ママリ

赤ちゃんの頃なんて一瞬で、一生に一度の大事なお祝いが台無しになるなんてひどいですね😭
ご主人はなんと言われてますか?💦
内緒でやって教えないとかできませんか?💦💦

はじめてのママリ🔰

まぁお気持ち分かりますが、それが通用するのは里帰りも無し、妻側の親も参加しない場合だけだと思います💦

私は里帰りなし、私の親も参加なしですが、義親はしっかり参加します。

もちろん旦那と揉めました。
でも旦那も義親も無理矢理参加させている訳ではなく、来たいって言ってる人をなんで断るの?って感じでした。

考え方によってはお祝い貰えるならそれでいいかな?って思えるようになりました💦

ちょんちょん

それかなり嫌ですよね😅
敷地内同居していた時、義親がそうでした。
本当ストレスでしかない😥
私の場合、お祝い・記念日・イベントは全部義親が仕切り、本当に細かいことにまで口を出し始め、お祝い金まで義親が管理するようになってしまいました😵💦 
他にも色々あり、離婚覚悟で家出をしてから義親は大人しくなりました😅

お気持ちよくわかります。
うちもそうです。。。
思い通りにならないと怒鳴るしヒステリー起こして最悪です。

でも、1人目のお宮参り以降はどちらの親にも声かけずに家族だけでしてます。