※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
お金・保険

電車移動の交通費にSuicaを利用しているが、現金生活に切り替えたい。現金チャージが手間で返ってくるお金もあるため悩んでいる。同様の経験や家計簿の記入方法を教えてください。

家計管理の相談です。

夫は仕事で電車移動があります。

その都度クレジットカード引き落としでSuicaにチャージをしています。

交通費はお給料と一緒に返ってきます。

今月から家計管理を見直して基本的には現金生活をすることにしましたが、現金チャージは手間になるし返ってくるお金だしどうしようかな?と悩んでいます。

同じような方どうされてますか?
家計簿への記入方法など、、教えてください🥺

コメント

🫧

デビットカードはどうですか?
夫にはガソリン代などはデビットカードで払ってもらってます☺️

ゆきんこ

うちは車なんですが、毎日の高速代+ガソリン代はお給料と一緒に返ってきます!
家計簿アプリには収入、支出として共に入っています(通帳とカードを連携しているので勝手に入力されます)が、特に気にしてないです〜!

カレンダーにも手書きで支出の管理してるんですけど、それには書いていないです!