※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずかりん
子育て・グッズ

布おむつを使っている方へ。うんちがギャザーに付いて漏れることがありますか?おむつの付け方やおむつ自体に問題があるのか悩んでいます。

布おむつを使っている方に質問です。
いつもうんちがギャザーに付いてしまい、たまに漏れてしまいます。
おむつの付け方が悪いのか、おむつが悪いのかわからないんですが皆さんはうんちのときはギャザーに付きますか?漏れたりしませんか?

コメント

ままり

ゆるうんちだった頃は、基本うんちは毎回カバーまで漏れてました(^_^;)

• ゆずかりん

ゆずかりん

ありがとうございます!
    やっぱり漏れますか(。•́•̀。)💦カバーがダメなのかなぁって思ってました。
    ちなみにどこのカバー使ってますか?
    うちは西松屋で買いました。

• 1月6日
  • ままり

ままり

今は西松屋に売ってるニシキのシリーズでサイズがフリーサイズみたいなやつです‼︎最近うんちが固まったので漏れなくなりましたが、オシッコしみることもよくあります(^_^;)

• 1月6日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

ニシキってフリーサイズなんですね!
    じゃあしばらく使えますね( * ˊᵕˋ )
    離乳食はじまって少しずつ固くはなってきたんですが一気に出るとまだまだ漏れます(´;ω;`)
    おしっこもたまにもれます(。>ㅿ<。)

• 1月6日
亜美子

布おむつはどうやって畳んでますか⁇
うちは2枚使いで三角折りにしたらうんち漏れしなくなりました‼︎

• ゆずかりん

ゆずかりん

縦折りしてそれを半分に折ったものを2枚使いしてます。
    その畳み方でやったことないので今度やってみます( * ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 1月6日
こってぃ

3ヶ月頃まではウンチの量が少なかったので間に合ってましたが、5.6ヶ月の頃からウンチが固まる7ヶ月くらいまでは、ウンチするとギャザーまで付いてました。漏れることもありました。ウンチの量を考えると仕方ないかと。
どうやって畳んでますか?

• ゆずかりん

ゆずかりん

縦半分に折ってそれを半分に折ったものを二枚にして付けてます。説明分かりづらいですね(・ω・`)すみません。
    足をやたらとバタバタするので取り替えるまでで尚更漏れます…
    仕方ないもんですね(。•́•̀。)💦

• 1月6日
  • こってぃ

こってぃ

三角折りやってみてはと思いお訊ねしましたが、下の方が折り方提案してくれてました(´▽`)
    あと少しで、ウンチ洗いからも解放されるかと思うので…頑張ってください♡

• 1月6日
  • ゆずかりん

ゆずかりん

ありがとうございます!うんち洗いだけが大変ですよね(。>ㅿ<。)
    もうすぐゆるゆるうんちからも解放されますね( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 1月6日
  • こってぃ

こってぃ

私は漏れるのが当たり前だと思ってるので、逆に紙おむつ育児のママ友が「Mのパンパ漏れる〜!服まで漏れた〜!」とか言ってる方がええ!?って感じです。当たり前ですが?って感じです…!日光消毒様様です♡

• 1月6日
yu(*´ω`*)

うちもたまにおむつカバーにも付きます😞💦
漏れないあて方を色々調べて試してみてますが…
上手く説明出来ないのですが、カバーのギャザーのところ辺りをおむつ自体もギャザーを寄せるようにして付けるとかなりマシになりましたよ✨

• ゆずかりん

ゆずかりん

ギャザーにおむつを寄せてみてるんですが、あたしが下手なのか漏れます(´;ω;`)
    もう少し研究してみます!!ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 1月6日
マーンマ♬

三角折りでも漏れちゃう子でしたよσ(^_^;)
母乳量や、うちの子は踏ん張る勢いが良く…吸収に間に合わない子でした。布でも紙でも漏れて居たので…そんなもんだと思ってましたよ(´∀`*)
捨てちゃうTシャツや、旦那の上の肌着を布オムツより小さく切り、お尻に当ててた時期が1番漏れず防げたと思います!

• ゆずかりん

ゆずかりん

うちは1回の量がすごく多いんですよね(笑)なので間に合いません(。•́•̀。)💦
    ソフライナーは付けているんですがズレるみたいでそこから漏れるみたいで…
    色々試してみます!
    ありがとうございます( * ˊᵕˋ )

• 1月6日
chiko.a

ウンチは洋服まで漏れなければそれでオッケーです。そのためのカバーですから(^ ^)洋服まで汚れるなら工夫が必要かなと思います(^ ^)