※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘に毎日怒ってしまい、育児に不安を感じています。怒りを抑えられず、優しく接することが難しい状況です。

3歳半の娘に毎日怒ってしまいます、、
9ヶ月の息子に手がかかり、余裕もなく。
下が生まれると、上の子の配慮が大事と言われるのに配慮できておらず。
元々私は怒ると口が悪くなり、ヤンキー口調のような感じで怒ってしまい、言葉遣いを気にしてても怒った時には制御できません😭😭
明日は怒らない、優しくしようと思っても、結局怒り…

怒らない育児をしている人や、暴れてわがまま言っても優しく対応してる人見ると、本当嫌になります笑
子育て向いてないと思う毎日です、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母様毎日家事も子育てもお疲れ様です。

怒るのもわかります。

うちの長女も手がかかりまして苦労しました。(;;)……

成長していってるなーと思ってください。

そうすれば我慢できるかも、わたしもそのやり方に変えて怒らないようになったしイライラも減りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長しているって思って、我慢できたらいいな…🥺
    4歳の壁っていうし、それなのかなと思ったり。
    自分の考えを変えられるよう努力したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
RRmama

私もそうですよー!

口悪いのが息子に移ってしまい、義母に対しても「お前、𓏸𓏸すんじゃねーよ!!」など息子が言うようになってしまい気まずいです😅

優しいお母さんでありたかったですが、今はもう諦めてます💦優しく対応できない母なので、周りのお母さんより面白い母であるように頑張ってます🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂笑
    私も、「お前、この野郎、おい、聞いてんのか」とかうつってしまいました😇笑

    周りのお母さんより面白い母👏素敵です!!!
    オンオフですよね、、!
    私も誰よりも面白いママになろうと思います🥺👍

    • 1月13日
deleted user

わたしもいつも反省してます。
一人目でこれなので、もうすぐ二人目が産まれてくるので一番そこが心配です。

お姉ちゃんなりに色々我慢してるのかもしれないですね😢だけど怒りすぎたから気をつけようと思えるお母さんエラいです!!✨

質問者さんに限らずきっとみんなそうだと思いますよ〜。同世代ママで怒らない育児されてる方見た事ないです!怒らずニコニコなんてよほどお金と時間に余裕がある方だけなんと違うかなと思います。笑

悩んだらまたここで反省してまた気持ち切り替えて頑張りましょう💪🏻🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イヤイヤ期真っ只中でしょうか?妊娠中も辛いし、産後慣れるまで大変ですよね😩

    他のママさんがキラキラ眩しくて笑 優しいオーラを放ってて悲しくなってましたが、励まされました😭✨ありがとうございます!
    本当、お金と時間に余裕がある人は子育て楽しくハッピーですよね笑

    悩んだらここに来て励ましてもらってがんばります🥺

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんです🥲質問者さんも手がかかる年頃のお子さん二人も育ててらっしゃるんだから大変ですよね。

    ニコニコ穏やかなママが眩しいのはほんと分かります。笑
    そんな人も家では鬼みたいな顔できっと怒ってるんだろうなと勝手に納得して腑に落ちる日々です。笑

    お互い頑張りましょう💪🏻🔥

    • 1月13日