※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供同士の問題で、うちの子が被害に遭っているが、お互い様だと思い相手の親には伝えず、自分で対応している。しかし、疲れてきた。

子供同士のことって、ある程度お互い様だと
私は思うんですが、そんな事ないですか?😥

うちの子がされる事もあるけど、してる事も
あると思っています。
やった事にもよりますが‥

上の息子の友達のお母さんから
うちの子が登下校に1人だけ置いていかれた
給食袋を引っ張られた‥などなど
度々連絡がきます。

うちの子も置いて行かれた事も何度もあり
悪ふざけで頭を叩かれたり
突き飛ばされたりも見た事あります。
でも私はお互い様だし、怪我してないなら‥と
相手の親には伝えていません。

もちろん毎回事実を知ったら息子にはキツく
注意して怒りますが、何かあるたびに
謝ってばかりで疲れてきてしまいました😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私もお互い様だとは思ってますが…この場合は相手の親に言いましょう!いつも自分の子だけが悪者になるのはおかしいし、お子様も「なんで自分だけ怒られるんだ?」て気持ちでいっぱいになりますよ😥
相手のお子様は、叩いたことや突き飛ばしたことなど、自分が怒られるようなことは親に絶対に言わないです。度々連絡をしてくる相手なら、こちらも伝えて良いと思います!

• ママリ

ママリ

そうなんですよね💦
    子供って自分の都合の良い事しか伝えてくれなかったりしますよね😥
    なので私もよっぽどの事でなければ、お互い様だと思っていて‥。

今まで言った事なかったですがやんわり、前にうちの子も置いて行かれてた事あったんですよ〜。と伝えてみました😅

小学校入ってから子供同士の事、一気にややこしくなりました😔

• 1月13日